ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

マリーナベイを見ながらチリクラブを食べてみた

シンガポールに行ったら食べたいものの1つ、チリクラブを食べてきました。

 

すぐ横にマーライオン、目の前にはマリーナベイサンズという絶好の場所にあるお店、PALM BEACHを予約しました。

 

f:id:nanajapan1010:20170509100451j:image

 

テラス席と店内席があります。

テラス席からはマリーナベイが見渡せるので気持ちいいです。

 

 

 f:id:nanajapan1010:20170509100358j:image

 

テラス席にも店員がたくさんいて、

食事中も、目が合うとすぐに飲み物の注文も取りに来てくれたり、服が汚れないように使い捨てのエプロンをかけてくれたり、サービスが行き届いてよかったです。

 

メインのチリクラブは時価で1ポンド単位で金額が決まっていました。

 

f:id:nanajapan1010:20170509095404j:image

 

飲み物をオーダーしてしばらくすると、日が暮れてきて少しずつライトが点りはじめました。

 

この時間が最高に綺麗です。

 

f:id:nanajapan1010:20170509095600j:image

 

前菜の蟹サラダ。蟹の身がゴロゴロしていて予想外に美味しいです。

 

f:id:nanajapan1010:20170509095629j:image

 

魚のすり身を揚げたやつです。なぜかラクサの味がします。これも美味しい。

意外とずっしりしてます。

 

f:id:nanajapan1010:20170509095712j:image

 

そして、来ましたー!チリクラブ

4人前なので大きいです。からは大きく割ってあるのと、身が太くて比較的剥きやすい蟹さんでした。

 

 f:id:nanajapan1010:20170509101711j:image

 

するんと剥けた蟹の足。身がたっぷり。

 

とはいえ、手はソースでぐちゃぐちゃです。

近くにいた夫婦が、使い捨てのビニール手袋をはめて召し上がっておられました。持参したのだと思いますがかしこいですね。

 

フィンガーボールとお手拭きはありますが、食後は手の匂いが気になるので、近くのスタバ付近にあるトイレで手を洗うとスッキリするとおもいます。

 

f:id:nanajapan1010:20170509101757j:image

 

チリクラブはかけられたソースがピリ辛でおいしいです。

あっというまになくなりました。

 

 

f:id:nanajapan1010:20170509095733j:image

 

締めのPALM BEACHシグネチャーヌードル

 

ピリ辛のヌードルですごくおいしいです。

これだけでいける味。

 

でも、チリクラブのソースはチャーハンにかけるとおいしそうだったので、チャーハン頼めばよかったな(〃ω〃)と思いました。

 

デザートに頼んだ揚げドリアン。くちゃいです。

f:id:nanajapan1010:20170509095813j:image

 

杏仁豆腐、ライチの実もごろごろしていておいしいです。食後にサッパリできました。

f:id:nanajapan1010:20170509095829j:image

 

ふと見るとすっかり夜も更けてマリーナベイサンズが綺麗に光っていました。

 

夕方からのマリーナビーチ沿いはすこし風が吹き込んで涼しく感じました。

この景色もごちそうですね。

 

f:id:nanajapan1010:20170509095845j:image

 

 

今回のシンガポール旅行で行ったレストラン

 

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com

 

 

 

www.nanajapan1010.com