ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

マリーナ ベイ サンズ 宿泊記 〜 57階 Sky Park展望台 & インフィニティ プール 〜

マリーナベイサンズホテルは最上階に船が乗っている姿が印象的です。この船の部分は最上階の57階で、展望デッキのサンズ スカイパーク(船の先端)とインフィニティプール、レストラン、バーで構成されていました。

 

 

まずはインフィニティープールで乾杯しました。

f:id:nanajapan1010:20170504183149j:plain

 

インフィニティプールは宿泊客のみ利用可能なので比較的ゆったりと過ごせます。

プール側はマリーナベイ側を見下ろすことができるので景色もよいですね。

 

 

午後の暑い時間はこのプールで過ごすのが気持ちよかったです。

f:id:nanajapan1010:20170504185612j:plain

 

反対側のシーサイドには、デッキチェアが並び、温かいお湯が張ってあるジャグジーがならんでいます。こちら側でゆったりと大型船を眺めるのも気持ちよいです。

 

f:id:nanajapan1010:20170504185645j:plain

 

プールからタワー3のほうにあるいていくと、スカイパーク の展望デッキのほうへもそのまま入ることができます。

 

この展望デッキは、宿泊客以外のゲストも登れるそうで大人 23シンガポールドルでした。子供料金ありです。

 

夜はクラブ系の音楽が大音量で流れているのできれいなんですけど、子供とゆったりと過ごしたい場合は昼間のほうがおすすめです。

f:id:nanajapan1010:20170504185744j:plain

 

先端にたって見下ろしました。足がガクガクでした。。

 

f:id:nanajapan1010:20170504185937j:plain

 

夜のインフィニティプール

 

一番込み合う時間です。そしてこちらもクラブミュージックが流れていました。

 

夜景を見ながら、世界で一番高いところにあるプールを楽しむなんて、なかなかないことなのでやっぱり楽しかったです。

 

f:id:nanajapan1010:20170504185514j:plain

 

次の日、シーサイド側が東で朝日がきれいだと教えていただいたので、朝日を浴びたくなり、日の出時間に合わせて57階に上がってみました。

 

朝日がプールに反射してきれいです。

 

人も少なくて、ゆっくり日が昇るまでの時間を楽しめました。

 

わたしはこの時間のプールが一番気に入りました。

 

f:id:nanajapan1010:20170504183229j:plain

 

シーサイド側の景色

東側なのでこちらから朝日が見られます。同じことを考えてやってきた人たちと一緒にパチリ。

 

f:id:nanajapan1010:20170514231333j:plain

 

 

f:id:nanajapan1010:20170504185439j:plain

 

最後になんとなく気になっていたプールの端はどうなってるの問題です。

ここから先は舞台裏なので気になる方だけみてください(*^^*)

 

f:id:nanajapan1010:20170504235603j:plain

 

はい。大丈夫です。排水口があるので落ちませんでした〜(*^^*)

f:id:nanajapan1010:20170504235648j:plain

 

 

www.nanajapan1010.com