ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

羽田空港 ANA国内線 第2ターミナル ラウンジ(本館北)訪問

ANAのマイル修行は今のところしていないのでステイタスを持っていないのですが、「羽田空港 国内線ラウンジ ご招待キャンペーン」で3回、ANAの国内線を利用すればラウンジに入ることができるキャンペーンに該当したので、訪問してきました。

 

f:id:nanajapan1010:20170805115526j:plain

今回訪問したのは羽田空港 第2ターミナル 60番搭乗口近くの本館北ラウンジです。

 

https://www.ana.co.jp/domestic/departure/airport/image/dom/hnd2_dep.gif

いつもは国内線のサクララウンジか、カードラウンジのPOWER LOUNGEを利用しているので、ANAの国内線ラウンジは初めてです。

 

ちょっとどきどきしながら入りました。

f:id:nanajapan1010:20170805115602j:plain

 

ドリンクはキューサイの青汁や焼酎・・

f:id:nanajapan1010:20170805115614j:plain

コーヒー。この日は故障なのかラテメニューは選択できませんでした。

f:id:nanajapan1010:20170805115634j:plain

日本茶のカップはANA同様ロゴ入り。 かわいいですね。 

f:id:nanajapan1010:20170805115809j:plain

そして、日本酒が数種類。 JALサクララウンジにははこんなに日本酒はなかったように思います。お酒を飲まないので覚えていませんけど・・

f:id:nanajapan1010:20170805115824j:plain

今回はせっかくなので窓際のお席まで移動しました。

一人用の席もたくさんあるので出張のときも便利ですね。

f:id:nanajapan1010:20170805115924j:plain

f:id:nanajapan1010:20170805115858j:plain

そして、わたしはラウンジは携帯電話の充電のために寄ることが多いので、今回も電源を探しながら席を選びましたが、ほとんどの席に確保されているようでした。

 

これもこれから移動するする身としては非常にありがたいですね。

f:id:nanajapan1010:20170805115909j:plain

ゆっくり飛行機をみながら搭乗まで、しっかり充電しました。

f:id:nanajapan1010:20170805121459j:plain

 

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com