ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

バンコク マリオット ホテル スクンビット 宿泊記 〜 お部屋編 〜Bangkok Marriott Sukhumvit Hotel

3月にバンコクに行ってきました。プーケットには行ったことがあるのですが、バンコクは初めてです。以前からずっと行ってみたかったので、とても楽しみにしていました。

 

今回は2泊したのですが、現在マリオット プラチナチャレンジ中なので、バンコク市内のマリオットをホッピングしてきました。

1泊目はこちら、バンコク マリオット ホテル スクンビットです。

ホテルはBTSのトンロー駅からすぐ近くで、とても便利でした。

ホテル内はとっても明るい雰囲気で、3月ということもあり、大きな桜が飾られていました。

f:id:nanajapan1010:20180320174424j:plain

夜は照明が絞られて、落ち着いた雰囲気です。

f:id:nanajapan1010:20180320174449j:plain

お部屋はこちら。高層階32階にアサインしていただきました。

マリオットのゴールド会員なのでラウンジアクセスのサービスも頂きました。

ラウンジが利用できるのはうれしいです。

 

天井が広くて、明るい雰囲気のお部屋でした。

f:id:nanajapan1010:20180320174825j:plain

真っ赤なソファにちょっと気分が上がります。

テーブルにはウェルカムフルーツが。ありがたいですね。

f:id:nanajapan1010:20180320175059j:plain

f:id:nanajapan1010:20180320174840j:plain

 

壁にはテレビと広めのデスク。 

f:id:nanajapan1010:20180320174848j:plain

バスルーム。

洗面台はかなり広めでした。

f:id:nanajapan1010:20180320174904j:plain

 

アメニティはマリオット標準の THANN。

THANNはタイのブランドで自然な香りがとても気に入っています。こちらバンコクでは、なおさらうれしいです。

f:id:nanajapan1010:20180320174907j:plain

アメニティボックスには歯ブラシやボディーローション、ハンドウォッシュも。

THANNのハンドウォッシュは初めて見ました。

f:id:nanajapan1010:20180320174911j:plain

バスルームにはシャンプーやボディソープ、コンディショナーも。

f:id:nanajapan1010:20180320174919j:plain

 

バスルームは完全に個室で、広いです。

バスルーム側の窓は到着時はスクリーンが降ろされていましたが、洗面台横のスィッチで開閉できました。

f:id:nanajapan1010:20180320174935j:plain

うわー、気持ち良いです。

お隣のビルが近いので このままシャワーを浴びることはできませんが、使わないときはスクリーンを上げておくと、明るくて気持ちよかったです。

f:id:nanajapan1010:20180320175300j:plain

 

 バスルームにも2本 ミネラルウォーターのボトルサービスがありましたが、夜のターンダウン後、さらに枕元に1本追加されていました。

 

タイは4月が最も暑い時期。お水のボトルは翌日のワット・ポー、ワット・アルン、ワット・プラケオを3大寺院を巡るときに、役立ちました。

f:id:nanajapan1010:20180320175146j:plain

 

ベッド脇にはミニバー。

f:id:nanajapan1010:20180320175201j:plain

冷蔵庫の中もぎっしりでした。

f:id:nanajapan1010:20180320175208j:plain

コーヒーはインスタントでしたが、デカフェのインスタントコーヒーも入っていました。

最近、海外に行くと必ず、デカフェのポッドやインスタントコーヒーが入っています。

私もコーヒーは好きだけど、カフェインはなるべく避けたいので、デカフェのコーヒーのサービスはちょっとうれしい。

f:id:nanajapan1010:20180320180304j:plain

f:id:nanajapan1010:20180320180302j:plain

 

お部屋の窓からの景色。夕刻には空がオレンジに染まってきれいでした。

f:id:nanajapan1010:20180320175225j:plain

 

夕方、少し涼しくなった時間にプールに出てみました。 

f:id:nanajapan1010:20180320175416j:plain

 

こちらのプールは、インフィニティプールになっているので夕焼けを眺めるのにぴったり! 人もすくなくて、すごくくつろげるプールでした。

ぜひぜひ、宿泊したら行ってほしいな。

f:id:nanajapan1010:20180320175432j:plain

夜は最上階のルーフトップバーでも、すこしお酒を飲んできました。(あんまり飲めないんだけどね)

 

 

最上階は風がふいてとても気持ちよかったです。

f:id:nanajapan1010:20180326210427j:plain

地元の方にも人気なのか、とっても混んでいました。

バンコク初日の夜をわくわくした気持ちで過ごすことができました♪

f:id:nanajapan1010:20180326210428j:plain

 

 ラウンジの様子はこちら

www.nanajapan1010.com

 ホテルのスパの様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com