ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

羽田のキャセイ ラウンジでフレンチトーストを食べよう

先日、羽田からバンコクに行ってきました。

ひさしぶりのJAL便。 プレミアムエコノミーの座席でしたがJGCの会員は、ワンワールド サファイヤステータスを保持できるので、キャセイのラウンジを利用できます。

もちろんJALのラウンジも利用できるのだけど、羽田なら断然、キャセイのラウンジが好きなので、迷わず向かいました。

f:id:nanajapan1010:20180327114051j:plain

 5階がJALサクララウンジキャセイのラウンジはその上の6階です。

f:id:nanajapan1010:20180327114130j:plain

羽田空港キャセイラウンジは、香港のPier ラウンジと同じくStudio Ilseのデザイン。

とっても落ち着いた雰囲気です。

f:id:nanajapan1010:20180327114132j:plain

ここのNoodle Barの担々麺はとってもおいしいの。

でも今回は飛行機でも食事がでるし、朝便だったのでフレンチトーストをいただくことにしました。

 

まずはBarのほうでカフェラテをオーダー。

Noodle Barのほうにマシンがあって、ラテをオーダーできるのだけどBarエリアだとハンドで淹れてくれます。

この日はCX便が出た後で人がほとんどいないこともあって、Barでオーダーしました。

f:id:nanajapan1010:20180327114145j:plain

こちらのメニューの下、Hotel Okura とあります。

そう、こちらのラウンジはCathayとオークラホテルの共同運営なのです。

f:id:nanajapan1010:20180327114150j:plain

f:id:nanajapan1010:20180327114205j:plain

ソファもとってもこだわっていて、エリアごとに雰囲気の違うソファが置かれています。

 

この日は晴れていて、いつまでもこうしていたい雰囲気でした。

f:id:nanajapan1010:20180327114203j:plain

Noodle Barのほうでオーダーしたフレンチトーストができたので、デザートエリアにあったフルーツをもらってきて盛り付けていると、マネージャーさんが声をかけてくださいました。

f:id:nanajapan1010:20180327114227j:plain

 

オークラのフレンチトーストはフルーツとアイスクリームと一緒に召し上がっていただくとおいしいんですよ! アイスクリームがあるのでお持ちしますね♪と。

 

うわ〜、おいしそう♪ということで、持ってきていただいたアイスを乗せて頂きました❤

熱々のフレンチトーストにバニラアイスって最高の組み合わせ。

 

気になってオークラの方ですか?とお伺いすると、以前はオークラのホテルにいらっしゃって、今はこちらに出向してきているとのことでした。

いろいろ話をして盛り上がっていると、オリジナルカクテルをいただきませんか?とお薦め頂きました。

実は前回、頂きましたとお伝えしたら、じゃあ、私のオリジナルカクテルでもと♪

 

うわーん、めっちゃ気になる・・とおもいながら搭乗時刻が迫っていたので失礼しましたが、とっても楽しい時間でした。

f:id:nanajapan1010:20180327114231j:plain

 

こちらのラウンジ初訪問のときは、浮かれていろんなものをいただいたので写真はこっちのほうがたくさんあります。キャセイの羽田オリジナルカクテルも❤

やっぱり、キャセイが大好きだと思ってしまったので、次回はキャセイのビジネスで羽田〜香港経由でどこかに行きたいな。

(→早速、ビジネスクラスを発券しました。今から、楽しみです)

 

2019年1月再訪

フレンチトーストが小さくなってた。 食後なのでこれくらいでも大満足♪

f:id:nanajapan1010:20190324132115j:plain

実は杏仁豆腐もおいしいの。

f:id:nanajapan1010:20190324132126j:plain

担々麺もフレンチトーストも美味しい羽田のキャセイラウンジは羽田から飛ぶときの定番になりつつあります。

f:id:nanajapan1010:20190324132143j:plain


初訪問時のブログはこちら♡
www.nanajapan1010.com

 

香港のキャセイラウンジはThe Pierも好きなんだけど、最近はThe BRIDGEのほうがお気に入り。

 

www.nanajapan1010.com