ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

バンコク マリオットホテル スクンビット 宿泊記 〜 ラウンジ編 〜Bangkok Marriott Sukhumvit Hotel

バンコクでのステイ 1泊目はマリオットホテル スクンビット

今回もマリオットのゴールドステータスの特典でラウンジアクセスができたので、エグゼクティブラウンジを利用してきました。場所はホテルの40階。

40階で眺めもよいですし、朝6時から夜は24時までオープンしていて、昼間は観光にめいっぱい使ったのですが、たくさん利用させてもらいました。

f:id:nanajapan1010:20180320180419j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20180320180442j:plain

Evening Delight (いわゆるカクテルタイム)

紅茶はDilmahのもの。

f:id:nanajapan1010:20180320180502j:plain

コーヒーはエスプレッソメニューのラテにドリップコーヒーもいただけるマシンがありました。

f:id:nanajapan1010:20180320180505j:plain

バンコクに到着して、軽く夕食を頂いた後に食後のコーヒーをいただくつもりで、寄ってみたのですが、ちょうどEvening Snackの時間帯の終了のタイミングでした。

f:id:nanajapan1010:20180320180512j:plain

 

真ん中にはソムタム(青パパイヤのサラダ)がどーん。

 

珍しいので他の人が味付けしているのを見ていたら、スタッフの方が作りましょうか?と声をかけてくれました。

ご飯たべてきたところだけど、ちょっと食べてみたくなってお願いしました。

スパイシーにしたほうがよいか聞かれて、少しだけとお願いしました。

f:id:nanajapan1010:20180320180533j:plain

その他はパンやチーズ、普通のサラダもありました。

f:id:nanajapan1010:20180320180538j:plain

デザートは結構充実してます。

f:id:nanajapan1010:20180320180542j:plain

フルーツも。

f:id:nanajapan1010:20180320180548j:plain

お席で待っていたら持ってきてくれたソムタム。

ガーリックと、干しエビと、あとはナンプラーと唐辛子で味付けシてくれた感じ。

ナッツが結構たくさん入っていて、ガーリックがかなり効いていておいしー!!

これ、自分で作らなくてよかったかも。 自分だったらこんなにガーリックを入れられなくて、ぼやけた味になってたとおもう。スタッフに作ってもらって正解でした。

f:id:nanajapan1010:20180320180606j:plain

この後はホテル内のスパに行って、そのまま就寝。

 

Breakfast service(朝食) 

翌日の朝食もラウンジに来てみました。この日は朝早くに出発して、お寺巡りをするつもりだったので、朝6時オープンと同時にきてみました(*^^*)

フルーツは昨晩よりも増えていて、大好きなパッションフルーツが!

ハムはサラダも種類多めです。

f:id:nanajapan1010:20180320180619j:plain

エッグステーションもちゃんとありました。

f:id:nanajapan1010:20180320180623j:plain

そして、パンやカップケーキにペストリーも。

f:id:nanajapan1010:20180320180640j:plain

 

ジュースは絞ってすぐのフレッシュなものでした♡

よこでスタッフの方がずーっと人参を絞ってた(笑)

f:id:nanajapan1010:20180320180646j:plain

f:id:nanajapan1010:20180320180703j:plain

ミルクにコーンフレーク。ドライフルーツもたっぷり。

f:id:nanajapan1010:20180320180649j:plain

 朝、6時過ぎだったせいか、まんなかのエリアには麺だけ。なにかなー?とおもっていると、またしても作りましょうか?攻撃♡

f:id:nanajapan1010:20180320180751j:plain

 

昨日のソムタムがあまりにおいしかったので、お願いしたら塩ラーメンぽいものが。

料理名は聞かなかったのでわからないのですが、お米の麺っぽい感じであっさり。

朝からがっつり食べてしまいました。

f:id:nanajapan1010:20180320180800j:plain

この日は、観光する気まんまんで、ジュースはしぼりたての人参ジュースにフルーツもたべてビタミンCを補給。日焼けに備えて出かけました。

f:id:nanajapan1010:20180320180811j:plain

 

今回訪問したのは、ワット・ポー、ワット・プラケオ、ワット・アルンの三大寺院。

暑い時間を避けて、8時前に出発してお昼すぎにはホテルに戻ってこれるような単発のツアーに申し込みました。初めてなのでガイドさんの説明も聞けて大満足♪

f:id:nanajapan1010:20180411152446j:plain

f:id:nanajapan1010:20180411152457j:plain

f:id:nanajapan1010:20180411152524j:plain

f:id:nanajapan1010:20180411152539j:plain

アフタヌーンティータイム

ワット・ポー、ワット・プラケオ、ワット・アルンの三大寺院を巡って、汗だくで帰ってきて、シャワーを浴びた後に寄ってみました。

フルーツに、スコーン、ケーキ、デニッシュ♪

f:id:nanajapan1010:20180320180912j:plain

f:id:nanajapan1010:20180320180915j:plain

アフタヌーンティーらしく、軽いサンドイッチのような軽食も。

f:id:nanajapan1010:20180320180918j:plain

 

お昼も食べたのに、すんごくお腹が空いていたのだけど、この後、おいしい夕食を食べる気だったのでケーキはがまん。 しかし、我慢できずにスコーンとサンドイッチを頂きました。

スコーンは焼き立てでおいしかったなぁ。

f:id:nanajapan1010:20180320180922j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20180411152909j:plain

こちらのラウンジは40階でとても眺めがよいのですが、さらに上にはルーフトップバーがあります。

ここがめちゃくちゃ、かっこよくて、お外だから風も抜けて気持ちいいの。

ラウンジと一緒に是非、利用してほしいな。

f:id:nanajapan1010:20180411152034j:plain

 

お部屋の様子はこちら

www.nanajapan1010.com

 

今回2日目の滞在はマリオット マークスクイーンズパーク。

ラウンジはこちらのほうがよかったです。

www.nanajapan1010.com