ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

仙台 村上屋餅店でおいしいずんだ餅とくるみ餅をたべよう

仙台スイーツといえば、ずんだ餅

せっかくなので美味しいずんだ餅を食べたいということで、創業1877年という老舗 村上屋餅店に行ってきました。

 

宿泊したウェスティンホテル仙台から徒歩3分。 近くでめちゃくちゃ便利でした。

f:id:nanajapan1010:20180624155902j:plain

餅の看板が目を引きます。

店内に入るとショーケースの中に、柏餅や大福とならんで、づんだ餅、くるみ餅、ごま餅が並びます。

f:id:nanajapan1010:20180624155906j:plain

 

店内でもイートインできるのですが、席数は8席ほど。

注文すると、奥の調理場でつきたてのお餅を出してくれます。

 

待っている間も近所のおばあちゃんや子どもたちがひっきりなしに、お餅を買いに来ます。 地元の人に愛されているお店っていいな〜。

f:id:nanajapan1010:20180624155914j:plain

 

お土産にづんだ餅を買うつもりだったのですが、店内のお席が空いていたので気になった三色餅セットをいただきました。

左から、ごま、づんだ(村上屋さんではあえて、づんだ、と表現)、くるみで600円。

 

おみちが、もちもち、柔らかくて、ごまもずんだもくるみも優しい甘みでした♡

ずんだもおいしいのですが、何より、くるみがおいしかったので、お土産に買い足してしまいました。

 

お土産の日持ちはしないので、家族用しか持ち帰れませんでしたが、みんなに食べてもらいたいおいしさでした。

f:id:nanajapan1010:20180624155926j:plain

 

今回宿泊したホテルはこちら

 

www.nanajapan1010.com