ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 〜ラウンジ アフタヌーンティー編〜

ウェスティンホテル仙台に宿泊してきました。

ちょうど、spgグループのステータスマッチでプラチナステータスを頂いたところだったので、ラウンジも利用することが可能でした。

 

f:id:nanajapan1010:20180519134338j:plain

こちらのホテルのラウンジは26階。フロント階にありました。

f:id:nanajapan1010:20180616114718j:plain

ラウンジはルームキーをかざして入ります。

f:id:nanajapan1010:20180519135235j:plain

 

天井が高くて気持ちのよいラウンジ。

f:id:nanajapan1010:20180519135239j:plain

席数は多くなく、かなり広いです。

f:id:nanajapan1010:20180519135242j:plain

 26階なので、景色もよい。周りに高い建物もないので杜の都が見渡せます。

こうやって見ると本当に緑が多いのがよくわかります。

f:id:nanajapan1010:20180519134657j:plain

 

こちらのラウンジは、平日だったせいかいつも空いていました。

なので、窓際のお席でゆっくり過ごすことができました。

f:id:nanajapan1010:20180519134718j:plain

 

コーヒーはネスプレッソ。

f:id:nanajapan1010:20180519134610j:plain

 訪問したのはアフタヌーンティータイム 3:00pm-5:00pm

f:id:nanajapan1010:20180519134614j:plain

ドライフルーツやシリアルバー

f:id:nanajapan1010:20180519134618j:plain

 

冷蔵庫にはビールやジュース

f:id:nanajapan1010:20180519134747j:plain

 

真ん中のビュッフェ台にはスイーツが2,3種類。かなり少なめ。いや上品な感じです。

抹茶のスコーンにクッキー。

f:id:nanajapan1010:20180519134752j:plain

 

サンドイッチ

f:id:nanajapan1010:20180519134755j:plain

 

お部屋のウェルカムスイーツとしても置かれていた、シングルオリジンカカオのチョコレート。(これはおいしい)

f:id:nanajapan1010:20180519134811j:plain

 

アフタヌーンティーとしてはちょっとさみしい感じですが、天井が高く、落ち着ける雰囲気のラウンジなので、ゆっくり本を読むのにぴったりでした。

f:id:nanajapan1010:20180519134832j:plain

 

ちなみにこちらのラウンジは朝食は提供していなくて、朝食は「レストラン シンフォニー」利用でした。

 

夜は5:30pm-7:30pm にカクテルタイムがセットされていますが、お仕事が重なり、今回は訪問していません。

 

ウェスティンホテル仙台の朝食の様子はこちら 

www.nanajapan1010.com

 

お部屋の様子はこちら 

www.nanajapan1010.com