ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

宮崎 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿泊記 〜バンヤンツリー スパ 編〜

宮崎のシーガイア・リゾート、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートには日本唯一のバンヤンツリースパ(Banyan Tree Spa)があります。

 

ゴルフも楽しみなんだけど、ゴルフの後のここのスパをとっても楽しみにしていました。 Banyan Tree Spaは、ラウンジよりも更に上階の39階。

 

最終日は大雨になってしまったので予定をあけて、レイトチェックアウトをお願いし、空港に行くまでの時間をゆっくりスパで過ごしました。

f:id:nanajapan1010:20180503153844j:plain

中は木目調の落ち着いた雰囲気です。39階なので景色もよいはず。。

この日は大雨なので、雲の中でした。

f:id:nanajapan1010:20180503153852j:plain

最初はこちらのお部屋で、問診票の記載を。

お部屋にはたくさんのバンヤンツリー・スパのグッズがたくさんありました。

f:id:nanajapan1010:20180503153856j:plain

 

おしぼりとドリンクを頂きながら、問診票を記載します。

f:id:nanajapan1010:20180503154325j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503153905j:plain

 

スパの施術をしていただくお部屋に移動。 オリエンタルな雰囲気でとても落ち着きます。

f:id:nanajapan1010:20180503153921j:plain

 

個室のバスルームでお着替え。

バスローブに着替えます。 バズルームにもたくさん、お花が飾られていて日本じゃないみたい。

f:id:nanajapan1010:20180503153935j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503153939j:plain

アロマがたかれているので良い香り

f:id:nanajapan1010:20180503153950j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503153942j:plain

 

お部屋からも日向灘を一望できます。 施術時には、カーテンを閉めてお部屋を暗くしてもらうことも可能です。

f:id:nanajapan1010:20180503153958j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503154004j:plain

フットバスで身体を温めてもらいます。

今回は90分のコースでしたがゆったりとした時間を過ごすことができました。

前日はゴルフで、カートなしの全コース歩きだったので、ふくらはぎが張っていたようです。

f:id:nanajapan1010:20180503154000j:plain

施術後はこちらのリラクゼーションルームでお茶をいただきながらゆっくり♪

f:id:nanajapan1010:20180503154016j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503154018j:plain

外が大雨なのが残念ですが、晴れていたらここもとても素敵な景色が広がるのでしょう(*^^*)

f:id:nanajapan1010:20180503154022j:plain

f:id:nanajapan1010:20180503154030j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20180503155300j:plain

 

 日本のホテルスパなら、今のところこの2つがお気に入り♡

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com

 

ホテルのお部屋の様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com