ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル - マリオット宿泊記 〜ラウンジ・朝食編〜

ルネッサンス香港ハーバービューホテルに宿泊してきました。

宿泊時はマリオットのゴールド会員だったのですが、この時期はまだ、ラウンジアクセスをいただくことができました。

f:id:nanajapan1010:20180609101219j:plain

ラウンジは40階と41階の高層階にありました。

41階のほうから入ることができ、食事は階段を降りて下の階へ。

階段沿いの窓からは、ビクトリア湾を一望できる素敵な造りです。

f:id:nanajapan1010:20180609101852j:plain

41階のほうはソファを中心とした落ち着いた雰囲気。

40階は、食事ができるようテーブル席やハイチェアのお席がたくさんありました。

f:id:nanajapan1010:20180609101854j:plain

チェックイン時にもらった、ラウンジの案内はこちら。

 

朝食 6:30-10:30

Afternoon Tea 14:30-17:00

カクテルタイム 17:00-20:00

f:id:nanajapan1010:20180609102041j:plain

 

朝食編 6:30-10:30

ラウンジは窓も大きく、ビクトリア湾が一望♪ ハーバー側からは朝日が入ってきて、とっても明るい雰囲気でした。

f:id:nanajapan1010:20180609101259j:plain

 朝食のフルーツジュース♪

このペットボトルのジュースはとってもおいしかった。オレンジやベリー、グアバなど種類も豊富です。

f:id:nanajapan1010:20180609101504j:plain

 

ハムやサラダ類

f:id:nanajapan1010:20180609101510j:plain

サラダ類

f:id:nanajapan1010:20180609101516j:plain

點心もありました。蒸し籠をあけると肉まんやシュウマイが♡

f:id:nanajapan1010:20180609101520j:plain

f:id:nanajapan1010:20180609101522j:plain

 

お粥のトッピングは、さすが香港の充実っぷり。

f:id:nanajapan1010:20180609101525j:plain

 

エビチャーハンも。これは欧米人に大人気だった。

f:id:nanajapan1010:20180609101828j:plain

 

ベーコンやソーセージもたっぷり。というかがっつり。

f:id:nanajapan1010:20180609101529j:plain

パンの種類はまぁまぁ。

f:id:nanajapan1010:20180609101548j:plain

 カップケーキもあるのはうれしいね。

f:id:nanajapan1010:20180609101739j:plain

 

こちらはラテマシン。

 

f:id:nanajapan1010:20180609101805j:plain

紅茶はTWININGSのティーバッグ

f:id:nanajapan1010:20180609101808j:plain

この日は蓮香楼に行って、朝食をいただくつもりだったのでグアバジュースだけいただいて出発しました♪

f:id:nanajapan1010:20180609101706j:plain

Afternoon Tea 14:30-17:00

アフタヌーンティーの時間はプチケーキやクッキーが数種類ほど。

 

f:id:nanajapan1010:20180609101952j:plain

あとはサンドウィッチ。

f:id:nanajapan1010:20180609101954j:plain

 

ケーキの種類が少ないせいかもしれないけど、ラウンジ内は空いていて、落ち着いた雰囲気でした。 お部屋よりも高層階なので、読書しながら外を眺めるのにぴったり。

f:id:nanajapan1010:20180609101959j:plain

カクテルタイム 17:00-20:00

夜のカクテルタイムは夕日に染まるビクトリア湾をゆっくり眺められる時間帯です。

f:id:nanajapan1010:20180609101531j:plain

ティータイムと打って変わって、激混み・・

f:id:nanajapan1010:20180609101352j:plain

 

おつまみになりそうなサラダや前菜

f:id:nanajapan1010:20180609101358j:plain

カナッペなども。

f:id:nanajapan1010:20180609101402j:plain

 

點心もたっぷり。 

f:id:nanajapan1010:20180609101405j:plain

 

 春巻きやスペアリブなど、かなりボリューム大

f:id:nanajapan1010:20180609101408j:plain

 

おお、カクテルタイムのほうがケーキがたくさん♡

f:id:nanajapan1010:20180609101416j:plain

 

お夕飯までの時間なのに、ケーキを頂いちゃいました♪

f:id:nanajapan1010:20180609101428j:plain

 

スターフェリーから見る夕日もよかったけど、ラウンジからの夕日もきれいだった。

香港はお買い物や外でたべたいものがたくさんあるので、あまりラウンジは利用しないかなとおもいましたが、昼間の時間帯が暑くてバテ気味だったのでお部屋に戻ったらシャワーを浴びて、ラウンジで読書するを繰り返してしまいました。

 

こちらのホテルはカンファレンス会場の近くということもあって、お仕事で来てる人も多いのかな。 わたしも仕事か?って聞かれたし。

ラウンジでお仕事中の方もたくさんいらっしゃいました。

f:id:nanajapan1010:20180609101438j:plain

お部屋の様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

 ホテルのクラスが違うけど、インターコンチネンタル香港のクラブラウンジはやっぱり、最高だった。

www.nanajapan1010.com

 ホテル近くの気軽な香港式カフェ♪ 

www.nanajapan1010.com