ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク 宿泊記 〜 スパ アテネ編〜

前回、今回とバンコクの宿泊先にザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコクを選んだのは、こちらのスパ アテネ(Spa Athénée)が目的でした。

とっても腕が確かで、しっかり疲れが取れるので本当にお気に入りなんです。

 

宿泊してすぐにスパを予約。

出発前にも予約しちゃいました。

オープンは朝10時から夜23時まで。夜遅くまでやってるので寝る前にスパを受けてそのまま眠れるの。

f:id:nanajapan1010:20190324142936j:plain


スパの入り口は、蓮の花でお出迎え。

f:id:nanajapan1010:20190324142735j:plain

予約の時間にお伺いすると、冷たいお茶と冷たいおしぼりがでてきて、ゆっくり問診票に回答します。

f:id:nanajapan1010:20190324143106j:plain

 

お部屋はジャグジーとシャワーが付いたお部屋です。

別のホテルに宿泊しているときでも、シャワーが浴びられるので安心。

f:id:nanajapan1010:20190324142857j:plain

ミネラルウォーターやお化粧台もあるので、身支度を整えることも可能です。

f:id:nanajapan1010:20190324143017j:plain

まずはフットバスから。

f:id:nanajapan1010:20190324142905j:plain

f:id:nanajapan1010:20190324142909j:plain


この日はカップルや友達と一緒にスパを受けられる広めのお部屋でした。

お願いしたのは、Aromatherapy Massage  90min (3000 THB)出発前は更にヘッドマッサージ 90分(990 THB)もお願いしました。 

 

ヘッドマッサージはドライとオイルを使うのを選択できます。

今回はオイルを使ってもらったのだけど、いたんだ髪の毛がつるつるになりました♡

深夜便で帰ったのだけど、このヘッドマッサージのおかげで到着後も頭がすっきり。

 

f:id:nanajapan1010:20190324143042j:plain

 

施術後は、温かいお茶か冷たいお茶を選ぶことができましたので、

ゆっくり温かいお茶とスイーツをいただきました。

f:id:nanajapan1010:20190324143134j:plain

メニューはこちら。

ホテルスパのお値段だけど、日本なら数倍はしそうな施術内容なのでまたリラックスしにバンコクまで行きたいとおもいます♪

f:id:nanajapan1010:20190324143202j:plain

f:id:nanajapan1010:20190324143207j:plain


こちらは マーキスクイーンズのスパの様子。ここもなかなか良かったな。

www.nanajapan1010.com

 

 こっちはマリオット・ホテル スクンビットのスパの様子

www.nanajapan1010.com

 

 

 ホテルのお部屋の様子はこちら

www.nanajapan1010.com