ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

羽田空港 国内線 第1ターミナル サクララウンジ (南ウィング)

久しぶりにJALに乗り、サクララウンジに寄ってきました。

 

f:id:nanajapan1010:20170704234830j:plain

 

今回は南ウィングのサクララウンジです。

 

https://www.jal.co.jp/dom/service/lounge/hnd/Y15/img/pic_map_s.png

  JALのページはこちら

サクララウンジ(羽田空港国内線ラウンジ) −JAL国内線 

 

 

JMBサファイアJGCの会員であれば、JALグラーバルクラブ(JGC)エントランスの専用検査場を通るとサクララウンジのエントランスに近いです。

 

https://www.jal.co.jp/dom/service/lounge/gate/img/pic_sakura_map02.gif

 

光の階段をのぼると受付があるので搭乗券か、JALカードなどをかざしてサクララウンジへと向かいます。ここの階段から受付の雰囲気は高級感があって好きです。

 

f:id:nanajapan1010:20170704235942j:plain

 

ソファが整然と配置されています。

 

f:id:nanajapan1010:20170705000124j:plain

 

国内線は柿ピー的なもののみが置かれています。

 

 

f:id:nanajapan1010:20170705000142j:plain

 

食事類はないのでラウンジ外のお店で食べることが多いです。

 

わたしが好きなのは、白金のお蕎麦の名店、三合菴!

この日もいただいちゃいました。

 

f:id:nanajapan1010:20170707082011j:plain

 

 

話がそれましたが、サクララウンジに戻って、コーヒーマシン

f:id:nanajapan1010:20170705000153j:plain

ティーバックのお茶など

f:id:nanajapan1010:20170705000200j:plain

ソフトドリンク

 

他に冷蔵庫に、ミネラルウォーター、トマトジュースなどがあります。

f:id:nanajapan1010:20170705000212j:plain

 

入って右奥まで入ると、ちょっとだけ個室感のあるソファのエリアがあります。

 

電源がそれぞれ配置されているので、時間があるときはこちらを利用することが多いです。

 

f:id:nanajapan1010:20170705000240j:plain

 

入り口あたりには、女性用のラウンジスペースもあります。

 

 

f:id:nanajapan1010:20170705000311j:plain

 

中は窓がなく、なかなかの密室感。

 

f:id:nanajapan1010:20170705000318j:plain

 

しかし、パウダールームがあり、スリッパもあるのでちょっとしたお化粧直しなどには便利ですね。

 

f:id:nanajapan1010:20170705000321j:plain

 

個人的には国内線のサクララウンジのインテリアは、よく言えば落ち着いているのですが、人が多く、ちょっと暗い雰囲気なのであまり利用する機会もなく、久しぶりの訪問でした。

 

最近、第1ターミナルにオープンしたパワーラウンジがおしゃれな雰囲気でとてもよかったので、ますます足が遠のきそうです。

 

www.nanajapan1010.com

 

一方、国際線サクララウンジはこちら。

改装されていて内装も明るく落ち着くスペースです。

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com