ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

札幌全日空ホテル 宿泊記

6月初旬に札幌に行った際に全日空ホテルに泊まってきました。

IHGホテルグループのポイントを貯めているので、IHGグループのこのホテルを選んだのですが、ちょっと残念な感じ(^^ゞだったのでなかなか書けませんでした。

 

まず、こちらのホテルのロビーエントランス、よく言えば落ち着いているのですが、とっても昭和感があってついた瞬間、ちょっとがっかり。

 

フロントも・・スタッフが大勢いるにも関わらず、チェックイン時に色々あってその時点でなんだか印象が悪くなってしまったかもしれません。

f:id:nanajapan1010:20170704005249j:plain

そして、お部屋。今回は家族でコンフォートダブルとツインを二部屋。

 

廊下から部屋にはいる際にドアノブが異様に高い位置にあって変だなとおもったのですが、入って意味がわかりました。

 

内装はホリディ・インに比較的似ているのですが、シングルルームに無理やりダブルベ

ッドを入れた感じでとにかくお部屋に余裕がありません。

 

この写真も壁ぎりぎりにくっついて撮影しています。

 

そして、写真ではわかりにくいのですが、天井がものすごく低いのです。

ドアのドアノブが高い位置にあったのはドアの高さが低いこと、そして部屋の天井の低さを感じさせないようにしたものだったのでした。

 

f:id:nanajapan1010:20170704005111j:plain

 おしりが半分のるくらいのソファ

カメラを下に向けているのに天井が入っていました。。

f:id:nanajapan1010:20170704005123j:plain

そして、ベッドと壁の間にデスク。

ぎりぎりなのでこの椅子は、細い女性しか使えないかも(涙)

仕事をしないといけない出張時は、本当に困りそうです。

f:id:nanajapan1010:20170704005129j:plain

 

バスルーム

建物が古いので、水回りが古いであろうことはちょっと予想はしていました。

ただ、部屋全体の天井がすごく低いので、天井すれすれにタオルが置かれているのが気になりました。

 

f:id:nanajapan1010:20170704005203j:plain

 

 

f:id:nanajapan1010:20170704005208j:plain

 

ちょっとこのバスタブには浸かる気にはなれませんでした。 

f:id:nanajapan1010:20170704005212j:plain

 

 アメニティ

f:id:nanajapan1010:20170704005220j:plain

 

 アメニティ

f:id:nanajapan1010:20170704005229j:plain

 

 そして、感動するくらいミニマムな冷蔵庫

f:id:nanajapan1010:20170704005235j:plain

 

先日の同じIHGグループのホリディ・イン金沢スカイは改装されていてとても良かったのですが、その何倍ものお値段だったので、ちょっと悲しくなりました。

出張時だとしても出張予算オーバーですし、このデスクでは部屋で仕事も無理なので次から宿泊することはないとおもいます。

 

 

ホテルを選ぶときはやっぱり、事前にもう少し下調べが必要ですね。次に札幌に遊びに来るときは・・別のホテルにするとおもいます。

 

www.nanajapan1010.com