ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ANAクラウンプラザホテル京都 宿泊記

出張の際にANAクラウンプラザホテル京都に初めて宿泊しました。

 

場所は二条城近くで、烏丸四条あたりまで歩くと15分強の場所にあります。

今回宿泊したお部屋はダブルルームのシティビューでした。

 

f:id:nanajapan1010:20170702132236j:image

 

部屋に入ると広めのテーブルがありました。

今回は部屋で仕事を片付けたかったので大変ありがたかったです。

 

f:id:nanajapan1010:20170702132250j:image

 なかなか広めのお部屋です。

f:id:nanajapan1010:20170702132309j:image

 

部屋のミニバーには、IHG会員用のミネラルウォーターがありました。

 

その横に見慣れないネスレのマシンがあります。

f:id:nanajapan1010:20170702132346j:image

 

よく見ると、ネスプレッソではなく、ネスレのティーマシン、スペシャルティーでした。

 

f:id:nanajapan1010:20170702132405j:image

 

これは、と気になってほうじ茶と煎茶を抽出してみました。使い方はネスプレッソのマシンとほぼ同じですが抽出時間がすこし長かったです。

 

お味はまあ、香りがよくておいしいですがやっぱり急須で淹れたほうがおいしいとおもいます。

 

急須を使うのが面倒だったり、海外の方向けかな。とおもいました。

 

 バスルーム

 

f:id:nanajapan1010:20170702132427j:image

 広めのバスルーム

清潔ですが、建物が古いのでやはり水回りの古さは否めません。

 シャンプー類のアメニティは2種類

f:id:nanajapan1010:20170704001453j:image

こっちは他のANAクラウンプラザにも置いてあるやつです。

f:id:nanajapan1010:20170704001515j:image

 そしてANAクラウンプラザお気に入りのアメニティ、ホットアイマスクと入浴剤など。

ホットアイマスクは今回もお世話になりました。

 

f:id:nanajapan1010:20170704001538j:image

そして、今回、ベッドの横に、快眠のためのメニューが置かれていたので、アロマメニューを頼んでみました。

f:id:nanajapan1010:20170702132501j:image

 

フロントに電話をして、フォレストウッド 森の香りをお願いすると5分ほどて、陶器にオイルをたっぷり垂らしたアロマを持って頂けました。

 

 

f:id:nanajapan1010:20170702132518j:image 

 

これは見覚えのある、、、

ANAクラウンプラザのマークですね。

 

オイルは香りもよくて気がきいているなとおもいました。他のANAクラウンプラザホテルでは気づきませんでしたが、他でもあるサービスなら次回も利用したいです。