ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

コンラッド大阪 宿泊記 〜 朝食編 アトモス ダイニング 〜

コンラッド大阪に宿泊時、クラブフロアにアップグレードしていただいたおかげで、ラウンジ特典をいただきました。

朝食はアトモスダイニングとどちらにしようか迷っていたら、ラウンジスタッフより朝食はアトモスダイニングを強くおすすめいただきました。

 

ラウンジアクセスがある場合は、朝食はラウンジとアトモスダイニングの両方が利用できるそうで、特に平日はラウンジの品数が少ないのでアトモスダイニングがおすすめなのだそうです。

f:id:nanajapan1010:20170729175916j:plain

アトモスダイニングは最上階、ラウンジ階の1つ上、40階です。入ると西川慎さんの作品 水紋 が目に入ってきます。

 

天井が高くて窓も大きいので本当に開放感のある、朝食にぴったりの空間です。

 

f:id:nanajapan1010:20170729175952j:plain

f:id:nanajapan1010:20170729175924j:plain

 

 エッグステーションではオムレツや目玉焼きを個別に焼いていただける他、パンケーキやフレンチトースト、エッグベネディクト、ポーチドエッグも注文できました。

個別に調理してくれるので、席についたときにスタッフが、コーヒー、紅茶の注文と同時に卵料理の注文も聞いてくださいました。

 

f:id:nanajapan1010:20170729180019j:plain

 

朝食はビュッフェスタイルなので早速チェック

 

野菜たっぷりのサラダバーやチーズ

f:id:nanajapan1010:20170729180036j:plain

 

パンはクロワッサンやバケットパン・オ・ショコラなどもありました。全部で10種類ほど

f:id:nanajapan1010:20170729180041j:plain

こちらのドリンクエリアにはフレッシュなジュースの他に、グリーンスムージーやミネラルウォーターにフルーツを落としたデトックスウォーターなどがたくさん❤

 

これはちょっと興奮しました。

f:id:nanajapan1010:20170729180141j:plain

和食や蒸籠で蒸されたシュウマイなどもあります。

f:id:nanajapan1010:20170729180025j:plain

 フルーツもたくさん。

f:id:nanajapan1010:20170729181734j:plain

 サラダをもりもり食べました。

f:id:nanajapan1010:20170729180120j:plain

そして、20分ほどまって出てきたフレンチトースト。 カリッとしていて中はもっちり。おいしいフレンチトーストでした。

f:id:nanajapan1010:20170729180124j:plain

 

そして、フルーツとグリーンスムージー。色はびっくりしますが、バナナなど甘いフルーツと組み合わされていて心配ないです。大阪名物ミックスジュースだと思って大丈夫。

f:id:nanajapan1010:20170729180209j:plain

今回はラウンジのほうもこの後訪問してみたのですが、ラウンジスタッフのおすすめの通り、しっかり食べるのであれば朝食はアトモスダイニング 一択です。

こちらでしっかり朝食をたのしんで、食後のコーヒーはラウンジでゆっくりという使い方がいいのかな、とおもいました。

 

また、こちらのアトモスダイニングは朝食ブッフェのみの利用も可能。さらには、昼食、夕食時もブッフェの利用可能とのことでした。

 

 朝食ブッフェ:3,400円
ランチブッフェ:4,700円(平日)、5,000円(土日祝)
ディナーブッフェ:5,700円(平日)、6,000円(土日祝)

 

なかなかお得なお値段で利用できるので、よく利用するANAクラウンプラザホテル大阪からも近いので朝食はこちらに来てもいいな・・とおもいました。

 

コンラッド大阪のエグゼクティブラウンジの訪問記はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com