ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ANAクラウンプラザホテル 広島 宿泊記〜お部屋編〜

仕事で広島に宿泊しました。今回も出張先ホテルはIHGグループのANAクラウンプラザホテルです。 IHGのポイントを貯めているので選んでみました。

 

f:id:nanajapan1010:20171021161851j:plain

 

ANAクラウンプラザホテル 広島には初宿泊ですが、インテリアの雰囲気は他のANAクラウンプラザホテルと同じなので、なんだか落ち着きます。

f:id:nanajapan1010:20171021162055j:plain

 

お部屋はツインのお部屋でした。結構広めです。枕の数がめちゃめちゃ多いです。

 

f:id:nanajapan1010:20171021161910j:plain

 

デスクはここも広め。出張時はお部屋で仕事を片付けるのでデスクの広さはとても重要です。 こういう時、ANAクラウンプラザホテルなら大丈夫だろうという安心感があります。

 

f:id:nanajapan1010:20171021161914j:plain

 

ベッドのサイドテーブルは昔なつかしい感じ。

f:id:nanajapan1010:20171021161918j:plain

 

水回りもちょっと古さを感じますね。

f:id:nanajapan1010:20171021161932j:plain

f:id:nanajapan1010:20171021161936j:plain

 

アメニティは、今回thisworks と資生堂のものが混じっていました。リンスだけ資生堂です。

 

以前はANAクラウンプラザホテルはすべて資生堂のアメニティだったので、イギリスの自然派コスメ thisworks に切り替え中のようです。

f:id:nanajapan1010:20171021161944j:plain

 

パジャマ。

f:id:nanajapan1010:20171021161954j:plain

 

クローゼットは狭めでしたが、2泊なのでなんとか収まりました。

f:id:nanajapan1010:20171021162000j:plain

 

ミニバーのコーヒーはインスタント。 これはせめてドリップタイプに変えてほしいなー・・とずっと思っています。

f:id:nanajapan1010:20171021162009j:plain

 

そして、ANAクラウンプラザホテルに宿泊したら必ず利用する「 sleep advantage」プログラム。

f:id:nanajapan1010:20171021162016j:plain

 

今回もテンピュールの枕をお願いしました。

f:id:nanajapan1010:20171021162021j:plain

 

もちろんアロマも。今回はラベンダーです。

このアロマストーンは持ち帰りできるんですよ。(石だけです。台座は持って帰っちゃだめ)

f:id:nanajapan1010:20171021162030j:plain

 

この宿泊の直前にIHG Rewards Clubのゴールドステータスに達したので、ゴールドエリート特典を頂きました。

うーん。使ったのはミニバーのミネラルウォーターだけ。でもこれはIHG会員なら毎回もらえるので、ゴールドのみの特典ではないです。

f:id:nanajapan1010:20171021162035j:plain

 

市街のホテルなのでお部屋の眺望はいまいちですが、お部屋は広くて清潔でとても快適でした。

f:id:nanajapan1010:20171021162108j:plain

 

 朝食の様子はこちら

www.nanajapan1010.com

 

 

 

www.nanajapan1010.com

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com