ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ANAクラウンプラザホテル広島 宿泊記 〜朝食編 フリュティエのビュッフェ と 雲海の和朝食〜

ANAクラウンプラザホテル広島に2泊し、2泊とも朝食はホテルで頂きました。

ホテルの朝食は2箇所でいただけます。

 

フリュティエ モーニングブッフェ 
午前6時〜10時

日本料理雲海 和朝食・おかゆ朝食
午前6時半〜10時半

1日目 フリュティエ モーニングブッフェ 

こちらは1階のオールデイダイニングのフリュティエです。

ハムやチーズ、和食の納豆などもあり、洋食、和食を選ぶことができるので家族で宿泊する際はこちらが良さそうです。

f:id:nanajapan1010:20171021162236j:plain

ソフトドリンクはかなりの種類が用意されていました。

 

f:id:nanajapan1010:20171021162239j:plain

 

エッグステーションではオムレツや目玉焼きをオーダーできます。

この日は平日ですがかなり混み合っていました。

手前にはパンケーキもありました。

f:id:nanajapan1010:20171021162243j:plain

和食のお味噌汁やお惣菜もたくさん揃っています。

f:id:nanajapan1010:20171021162246j:plain

サラダやフルーツ

f:id:nanajapan1010:20171021162256j:plain

 

ソーセージやベーコンなどのホットミール

f:id:nanajapan1010:20171021162302j:plain

パンは数種類ありました。

f:id:nanajapan1010:20171021162305j:plain

 

この日は和食中心で頂きましたが、かなり混み合っていたので早々に退散。

f:id:nanajapan1010:20171021162308j:plain

 

2日目 日本料理雲海 和朝食・おかゆ朝食

1日目のフリュティエの混み具合に疲れてしまったので、翌日は5階の雲海に伺ってみました。

 

 

f:id:nanajapan1010:20171021162328j:plain

 

こちらは打って変わって、ほとんど人がいませんでした!

入ったときも私と入れ替わりに1組のご夫婦が出て行かれ、食事中に2組入ってくる程度。落ち着いた接客も心地よいです。

 

f:id:nanajapan1010:20171021162332j:plain

朝食は1種類。和朝食のみで、ご飯かお粥を選ぶことができます。

 

全面に日本庭園が見渡せ、鯉がゆったりと泳いでいるのを眺めながらゆっくりできます。

f:id:nanajapan1010:20171021162340j:plain

 

サラダはビュッフェ形式になっていて、和朝食が配膳されるまでサラダを頂きます。

数は少ないですが、綺麗に並べられていて好感が持てます。

f:id:nanajapan1010:20171021162350j:plain

 

和朝食が届きました。私は白粥をチョイス。

お魚の焼き具合も煮物の味付けもよく、2日目は雲海に来てみてよかったです。

f:id:nanajapan1010:20171021162356j:plain

 

和朝食にそぐわぬチチヤスヨーグルトが添えられているので気になって裏を見てみたら、チチヤスヨーグルトは広島の企業なのですね。

www.chichiyasu.com

f:id:nanajapan1010:20171021162404j:plain

 

こういう地元の食材や商品を選択しているホテルって大好きなので、ちょっとうれしくなりました。

 

f:id:nanajapan1010:20171021162411j:plain

 

食後はコーヒーを頂きました。紅茶とコーヒーはセルフで自由にいただけます。

f:id:nanajapan1010:20171021162415j:plain

 

1Fのビュッフェが混んでいたら5Fの雲海もいいですよ。

 

お部屋の様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

www.nanajapan1010.com