ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

シェラトングランドホテル広島 宿泊記 〜クラブキングのお部屋編〜

快晴の広島。シェラトングランドホテル広島に宿泊してきました。しばらく、IHGのホテルにばかり泊まっていたので、思えばspgブランドのホテルに宿泊するのは随分ひさしぶりになってしまい、とても楽しみにしていました。

場所はJR広島駅の中央改札を出て左に1分ほど。新幹線駅からすぐの立地なので非常に便利です。

f:id:nanajapan1010:20171203230807j:plain

12月ということもあり、入り口にはツリー。とても綺麗でした。 

f:id:nanajapan1010:20171216004136j:plain

 

フロントは6階。吹き抜けでゆったりとお茶を飲めるスペースがあります。

f:id:nanajapan1010:20171216004141j:plain

フロントにも、クリスマスの飾りが。フロントもロビーも落ち着いた雰囲気です。

f:id:nanajapan1010:20171203230904j:plain

 

お部屋はspgのゴールド会員ということで高層階をアサインしていただきました。

出張には贅沢な広さ。そして、木目調のおちついたインテリアのお部屋でひと目に気に入りました。

f:id:nanajapan1010:20171203230923j:plain

 

デスクは広めでデスク横に電源があったので、今回もお部屋で仕事をしたのですが、とても便利でした。

f:id:nanajapan1010:20171203230940j:plain

 

お部屋の真ん中にはオープンな洗面台。 おしゃれだし、部屋も広く感じられてよかったです。

f:id:nanajapan1010:20171203231004j:plain

ふかふかのバスローブ。出張でバスローブのあるホテルなんて贅沢だわ〜とおもってしまうのでした。

f:id:nanajapan1010:20171203231012j:plain

バスは独立してて、シャワーはレインシャワーも付いてる。レインシャワーは大好きなのでうれしいです。

f:id:nanajapan1010:20171203231022j:plain

アメニティは、le grand bainのもの。

最近のspg系のコストダウンの影響なのか、シャンプー、リンス、ボディソープは、アメニティにはなく、ボトルが設置されていました。ちょっと残念。

香りは、大好きなシトロンに、更に好きなベチバー。ベチバーに柑橘が混ざった香りは大好きなのです。男性にも違和感のない爽やかな香りです。

f:id:nanajapan1010:20171204001921j:plain

 

ボディローションと石鹸のみ、個別に置かれていました。

f:id:nanajapan1010:20171204002029j:plain

f:id:nanajapan1010:20171204002032j:plain

f:id:nanajapan1010:20171204002013j:plain

 

入り口には大きめのクローゼットと姿見。

f:id:nanajapan1010:20171203231026j:plain

 

中にはスリッパもちゃんとあります。

f:id:nanajapan1010:20171203231030j:plain

f:id:nanajapan1010:20171203231035j:plain

 

冷蔵庫の中はちゃんとドリンク類が入っていました。

f:id:nanajapan1010:20171204002100j:plain

 

コーヒーはインスタントじゃないドリップコーヒーでした。

f:id:nanajapan1010:20171204002140j:plain

f:id:nanajapan1010:20171204002142j:plain

f:id:nanajapan1010:20171204002154j:plain

 

そして、たまにシェラトン系ホテルの写真で見かけるこれ。

フレンチプレスのコーヒードリッパーです。

 

レギュラーコーヒーとともに置かれていたので頂いてみました。

このフレンチプレス、かっこいいなあ。

f:id:nanajapan1010:20171204002208j:plain

レギュラーコーヒーは、不織布っぽい袋に入っています。

f:id:nanajapan1010:20171204002220j:plain

 

お湯を注いでプレスするだけなのでかんたんで、これもよいですねー。

f:id:nanajapan1010:20171204002224j:plain

 

翌日は朝はやくて、朝焼けの中、チェックアウトするという慌ただしさでしたが、お部屋はとっても快適で贅沢な気分になりました。

次から広島滞在は予算次第でこちらのホテルにしようとおもいます。

f:id:nanajapan1010:20171204002257j:plain

 

ラウンジの様子はこちら

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com