ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

日帰り弾丸旅!宮古島 〜ダグズバーガー &ダグズコーヒー(DOUG’S BURGER)〜

11月頃にJALからJTA就航50周年記念先得というのが、発売されていました。

press.jal.co.jp

これ、5月ごろにもあったのですが、そのときは思いきって発券できず、後で後悔したので、11月の発売はとてもうれしかったです。

那覇に日帰りというのはたまにやるのですが、 せっかくの9500円で行けるチャンスということで羽田ー宮古島を発券しました。

ただし、12月はとても忙しい時期でもあるので、日帰りで行くことにしました。

f:id:nanajapan1010:20180114000355j:plain

到着したらレンタバイクで原付でも借りようかなと思っていたのですが、空港を出ると風が強い・・ということでレンタバイクの手続き中にやっぱり、車にできますか?とお聞きしたら1日で5000円(安っ!)とのことだったので、レンタカーをしました。

 

そのまま来間島まで橋を渡ってみました。これは飛行機からも見えた橋。

海の上を走れるので気持ちいいです!

 

f:id:nanajapan1010:20180114000548j:plain

AOSORA パーラーのカフェでスムージーをいただきました。

f:id:nanajapan1010:20180114000755j:plain

 

那覇前浜ビーチもこの日は人が全くいなくて、真っ青な海を独占でした。

f:id:nanajapan1010:20180114000559j:plain

f:id:nanajapan1010:20180114000604j:plain

 

今回の宮古島で行きたかったのが、DOUG’S BURGER(ダグズバーガー)です。

カリフォルニア在住のダグさんが、宮古島に惚れ込んで開いたお店。

 

宮古島産のキハダマグロを使ったツナステーキバーガーや多良間島産の和牛を使ったハンバーガーが有名なのです。

f:id:nanajapan1010:20171217194530j:plain

お昼時を少しずらして訪れたので、空いていました。

f:id:nanajapan1010:20171217194542j:plain

 

ダグさんの思いがかかれたペーパー。 思わず読み込みました。

f:id:nanajapan1010:20171217194548j:plain

今回はハンバーガーに。

 

パテがジューシーで分厚くて、めちゃくちゃ美味しかったです♪

次は絶対、ツナにする。でもハンバーガーも食べたい・・

f:id:nanajapan1010:20171217194554j:plain

 

2軒となりには、ダグズコーヒーという姉妹店も。

f:id:nanajapan1010:20171217194600j:plain

こちらでちょこっと携帯の充電をさせてもらいながら、コーヒーをいただきました。

 

恐る恐る電池が切れかけた携帯電話の充電をお願いしたのですが、快く電源のあるお席に案内してください、とても優しくお声がけいただきました。感謝❤

f:id:nanajapan1010:20171217194621j:plain

あとは 空港に戻る夕方までめいっぱい車を走らせて、島内を観光しました。

 

羽田-宮古島間は午前中に到着して19時くらいまで楽しめるので、日帰り旅行でも十分楽しめました。

ツナバーガーを今度は食べたいのでまた、やっちゃうかも♪

 

 

www.nanajapan1010.com

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com