ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

日帰り弾丸旅!石垣島&小浜島 〜隠れ家ビーチとBOB'S カフェ〜

先日、JTAの50周年記念チケットで宮古島に行ったばかりですが、ANAのほうであともう少しで50000PP、SFCゲットということで、石垣島までの航空券を発券してしまいました。

 

一日しかお休みを取れなかったので、6時15分に羽田発、15時35分には石垣島を出発する弾丸日帰り旅行となりました。せっかくなのでできるだけ遠いところまで、小浜島の隠れ家ビーチまで行くことにしました。

f:id:nanajapan1010:20180113074606j:plain

始発もない時間帯のため、タクシーで羽田まで向かったのですが、通常の入り口は全部閉まっていてピンチ。

早朝はかなり冷えるので焦りましたが、なんとかLCC用のカウンターがあるところから入ることができました。

クリスマス前ということで、朝5時頃に到着した羽田空港にはきれいなクリスマスツリーが飾られていました。

 

中はひと気がなくて、薄暗く、こんな第2ターミナルを見たのは初めてでした。

f:id:nanajapan1010:20171223145836j:plain

早朝タクシーで道路が空いていたこともあり、早く到着しすぎたのです。お店も空いていないし、手荷物検査も始まっていないので暗いターミナルに座ってるのもなぁとおもい、2階のカードラウンジに来てみました。

 

が、オープンは7時・・

f:id:nanajapan1010:20171223145908j:plain

 

結局5時半にカウンターがオープンするまでそのまま待ちました。暖かい飲み物ほしい。。

 

中に入るとANAのラウンジは開いていました。 やっと暖かい飲み物が飲める・・(幸せ)紅茶を淹れてほっと一息しました。

f:id:nanajapan1010:20171223145915j:plain

 

6時15分予定通り出発。プレミアムエコノミーなので機内食がでました。

那覇のときはお皿に盛り付けられていましたが、お弁当箱入りでした。残念。

f:id:nanajapan1010:20171223145920j:plain

 

9時半に空港到着。 外を見るとフェリーターミナル行きのバスが出ていたので飛び乗り、フェリーターミナルでも出発間近の10時半発の小浜島行きフェリーに乗れちゃいました。

 

安永観光のフェリーはクレジットカードもWAONも使えてすぐにチケットが買えたのもうれしかった。

 

ここまでスムーズに乗り継ぎができると思っていなかったので、ラッキーです。

これだと宮古島でお食事もできるな〜♪

 

ちなみに乗り継ぎが悪い場合は竹富島(少し近い)か石垣島でぶらぶらするつもりでした。

f:id:nanajapan1010:20171223145931j:plain

フェリーで30分ほど。この日は晴れていて、海の色はエメラルドグリーンでした。

f:id:nanajapan1010:20171223145940j:plain

きらきら・・

f:id:nanajapan1010:20171223145944j:plain

 

30分ほどで小浜島の桟橋に到着。

f:id:nanajapan1010:20171223145947j:plain

 

帰りのフェリーを確認します。 15時半の便に乗るので、フェリー30分+バス30分で1時間前には空港に戻りたいので、13時半のフェリーに乗ることにしました。

 

この時点でまだ、11時。 朝は羽田にいたのに♪

f:id:nanajapan1010:20171223145952j:plain

 

さっそく、フェリー乗り場前にある、原付バイクを1時間分、レンタルしました。(800円)レンタバイクの手続きをしてくれたおばちゃんに、隠れ家ビーチの場所を再確認しました。 2年ほど前にも小浜島に来たことがあり、このビーチがめちゃくちゃ気に入ったので、そこに行きたかったのです。 

f:id:nanajapan1010:20171223150139j:plain

サトウキビ畑を抜けて

坂道を登ると海が見えてきました。

f:id:nanajapan1010:20171223150143j:plain

 

到着。

f:id:nanajapan1010:20171223150149j:plain

f:id:nanajapan1010:20171223150153j:plain

f:id:nanajapan1010:20171223150156j:plain

 

本当に誰もいません。

足跡もないので、今日は一番乗り。

 

この日は20度前後。晴れていて半袖でも気持ちのよい日でした。

ここで、持ってきたお茶を飲んで、波の音を聞きながらゆっくりしました。

f:id:nanajapan1010:20171223150202j:plain

 

そろそろ1時間たちそうなのでレンタバイクを返しに戻ります。

f:id:nanajapan1010:20171223150210j:plain

返却後は、レンタバイク屋さんのとなり、フェリーターミナル前のBOB’S カフェへ。

f:id:nanajapan1010:20171223150223j:plain

 

中はこんな感じ。海の家っぽいです。

f:id:nanajapan1010:20171223150230j:plain

 

窓が開いていて海風が入って気持ちいいです。

 

分厚いパテのバーガーを食べます。

f:id:nanajapan1010:20171223150235j:plain

 

バーガーを食べていると外にいたにゃんこが入ってきて、カリカリを食べ始めました。

お店には、私とにゃんこだけ。

f:id:nanajapan1010:20171223150241j:plain

 

フェリーターミナル前のお店なので、戻りの船が入ってきたのを見て、フェリー乗り場に戻りました。帰りもバスを5分ほど待つだけで空港まで帰れました。

 

そして、飛行機で帰りのプレミアムSABO。 これ、朝ごはんとまったく同じ!?  しかも、美味しくな…(がっくり)

f:id:nanajapan1010:20171223150331j:plain

 

この日は、12月。日が短いのに小浜島まで行って、ビーチでのんびりして、バーガー食べて、帰りは素敵な夕日。

 

とっても長くてのんびりできた1日でした。日帰り弾丸旅行、はまっちゃいそうです。

f:id:nanajapan1010:20171223150339j:plain

 

 宮古島、弾丸旅の様子はこちら

www.nanajapan1010.com