ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

伊豆マリオットホテル 修善寺 宿泊記 〜お部屋編と大浴場の岩盤浴〜

2月の寒い時期に温泉付きのマリオットホテル、伊豆マリオットホテル修善寺に行ってきました。

 

今回予約したお部屋は温泉付き。とっても楽しみにしていました。

f:id:nanajapan1010:20180306222402j:plain

伊豆マリオット修善寺までのアクセスは電車だと結構たいへんなので、今回は自宅から車で行きました。

「特急踊り子号」で修善寺駅まで直通約2時間。修善寺駅よりホテルまではタクシーで約25分。無料の送迎バスもございます。

 

こちらのマリオットホテルは実はラフォーレ修善寺というラフォーレ倶楽部系列のホテルのリブランドです。 今もラフォーレ倶楽部の運営なので、ラフォーレ倶楽部の法人会員であれば、かなり安く宿泊することが可能です。( 4500円〜/人。)

 

www.laforet.co.jp

 

以前が勤めていた会社が法人会員で、3000円台で宿泊できたことから、ラフォーレ修善寺という名前だったときにも何度か宿泊したことがあるので、マリオットになってどのように変わったのか楽しみにしていました。

 

とはいっても、今回はマリオットのプラチナチャレンジ中なので、マリオットから予約しました。ラフォーレの値段を知ってると躊躇しますね。

f:id:nanajapan1010:20180306222445j:plain

到着するとロビーは広くて、マリオットらしいブラウン基調の落ち着いたフロントになっていました。

f:id:nanajapan1010:20180306222454j:plain

今回のお部屋は「温泉付 スーペリアツインルーム」

 

f:id:nanajapan1010:20180306222520j:plain

お部屋も落ち着いた雰囲気で、洋室です。

以前宿泊した際は、和洋室のような部屋が多かったので、新鮮です。

 

ベッドサイドからお風呂場が見えるようになっていて、ずっと温泉が湯船に注がれています。 この水音がとっても癒やされました。

気になる人は、夜寝る時に気になるのかしら? 私は鈍感なのかむしろ癒され気分でした。

f:id:nanajapan1010:20180306222556j:plain

f:id:nanajapan1010:20180306222615j:plain

温泉がずっと湧いているので、当然、バスルームと洗面エリアも別れています。

f:id:nanajapan1010:20180306222630j:plain

バスルームにはシャワーも設置。

洗面台は狭め。

f:id:nanajapan1010:20180306222642j:plain

マリオットなのでアメニティはTHANN

でも、石鹸しか置いてくれていませんでした。 小さいボトルのシャンプー、ボディソープ、ボディクリームは無し。残念・・・

f:id:nanajapan1010:20180306222815j:plain

お風呂場には大きい詰替えボトルのTHANN。

しかし、翌日に気付いたのですが、シャンプー2本とコンディショナー 1本になってて、ボディーソープが置かれていませんでした。 てっきり、シャンプー、コンディショナーじゃないボトルがボディソープだと思い込んで、シャンプーで身体を洗っていました。

 

翌朝、交換をお願いしたら持ってきていただけたのですが、確認していないのかな・・

 

f:id:nanajapan1010:20180306222707j:plain

温泉はとっても気持ちよくて、かなりのお湯が常に注がれているので、お湯の音がとってもきもちいいです。すごく気に入って、何度も温泉に浸かりました。

お部屋に温泉があると、好きな時に浸かることができ、気軽でよいですね♪

f:id:nanajapan1010:20180306222721j:plain

 

 

f:id:nanajapan1010:20180306222739j:plain

 

お部屋のテレビにクローゼット

クローゼット下には引き出しが2段。

 

わたしはホテルに到着したら、荷物を全部だして、クローゼットと引き出しに着替えや小物を収納したいので、引き出しがあるほうがうれしいです。

 

クローゼットがむき出しなのは、ちょっと残念。自分の洋服やコートが掛かっているのが常に見えるのはなんだか落ち着かないの。

 

f:id:nanajapan1010:20180306222741j:plain

引き出しは、あけると、結構いろいろはいってた・・

フォーレっぽく浴衣。 パジャマや館内着のほうがうれしいな。

 

こちらのホテルは温泉の大浴場とプールもあるのですが、フロントを通らず、直接大浴場に向かう場合は、この浴衣でOKとのことでした。

旅館っぽい浴衣でうろうろするのは、だらしなく感じて、あんまり好きじゃないのです。

f:id:nanajapan1010:20180306222839j:plain

 

お部屋のコーヒーはDRIP ON。

f:id:nanajapan1010:20180306222846j:plain

冷蔵庫は何も入っていないですが、ホテル内の階段近くに自動販売機はありました。

こちらは、かなり良心的なお値段です。

 

近辺にとにかくお店がないので、必要なものは、近くのコンビニで買っていったほうがよいですね。

f:id:nanajapan1010:20180306222849j:plain

f:id:nanajapan1010:20180306222853j:plain

 

そして、お部屋からの景色! 富士山が真正面です。

周辺に建物がないおかげで空がひろくて、とても気持ちいいです。

f:id:nanajapan1010:20180306222910j:plain

f:id:nanajapan1010:20180306222919j:plain

 

ホテル内の様子も少し。

 

お土産売り場。 こういうのマリオットホテルで見たのは初めてなので、ラフォーレっぽい (笑)

f:id:nanajapan1010:20180306222951j:plain

気になったのはHydro Flaskのマリオットコラボ! 

f:id:nanajapan1010:20180306222931j:plain

 

あとはTHANNのシャンプーやアロマグッズなど。

タイ現地のお値段をしらないんだけど、結構THANNってお安いのね。

 

(追記、タイに3月に行った際に確認したら、ほとんど同じような値段でした。日本で買ってもいいかも!)

f:id:nanajapan1010:20180306222934j:plain

 

 大浴場には岩盤浴があって、こちらは予約制。1時間ごとに3名予約(男女別)できるので、予約してみました。

f:id:nanajapan1010:20180306235439j:plain

 

お水とバスタオル、岩盤浴用の館内着セットをもらって、しっかり汗を流しました。

f:id:nanajapan1010:20180306235442j:plain

岩盤浴に慣れていないので、最初、仰向けになって寝転んでいたのだけど、全然、汗が出てこない〜と思い、うつ伏せになったら、汗が突然吹き出てきてびっくりしたのね。

 

説明書きにも、最初はうつ伏せでってありました。

 

このあとはさくっと大浴場で汗を流してお部屋に戻りました。

お部屋に温泉があるので、私は必要ないかなとおもいましたが、大きいお風呂が好きな方にはうれしいのかも。

f:id:nanajapan1010:20180306235501j:plain

 

ホテル内にはランドリーが完備。長期滞在のときはうれしいかも。

あと、こちらのホテルはゴルフ場も併設されているのですが、標高が高いので冬は寒そうですが、避暑はできそうなので、夏に2,3泊してゴルフもありかなとおもいました。

 

夏はゴルフウェアをすぐに洗濯したいので、その時には使えそう・・メモメモ。

f:id:nanajapan1010:20180306235544j:plain

 あとはびっくり、Smoking Area。喫煙できるのね。

f:id:nanajapan1010:20180306235712j:plain

キッズルームも完備。

f:id:nanajapan1010:20180307000150j:plain

授乳室も。

f:id:nanajapan1010:20180307000158j:plain

ホテル前には広めの駐車場が。やっぱり、車で来る人が多いのかな、とおもいました。

 

今回の滞在では、ハードは温泉もあっていいと思うのですがサービスはそれなりだと感じたので、ホテル滞在を楽しむよりは、ゴルフ合宿の宿としてなら再訪もありかな〜〜と今回は思いました。分かりにくい感想ですみません。

 

f:id:nanajapan1010:20180306235744j:plain

 

 ラウンジの様子はこちら

www.nanajapan1010.com

 

 朝食、夕食を食べたホテル内のオールデイダイニングの様子はこちら

www.nanajapan1010.com