ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

南紀白浜マリオットホテル 宿泊記 〜お部屋編〜

6月に南紀白浜に行ってきました。 梅雨真っ只中のはずなのに快晴☆ 

白良浜では、すでに海に入って泳いでいる人もいました。

f:id:nanajapan1010:20180624182828j:plain

南紀白浜は、関西の人にとっては古くからのリゾート地。 東京でいうところの伊豆みたいな感じです。 ホテルがたくさんある白良浜は、白浜が続く波も穏やかなビーチです。

 

宿泊したのは、南紀白浜マリオットホテル。

白良浜までは、ほんの2,3分で到着する好立地。 以前はラフォーレ倶楽部系列のホテルでしたが、昨年夏にマリオットにリブランドされました。

f:id:nanajapan1010:20180624182135j:plain

 

ビーチに近くて、歩いていける場所に食事処やスーパー、コンビニもあるので、ラフォーレのときから定宿のホテルでした♪

外観は当然ですが、あんまり変わっていません。

f:id:nanajapan1010:20180624182142j:plain

入り口は木目調の高級感のある雰囲気に♪

とても親切なスタッフにフロントで応対していただきました。

f:id:nanajapan1010:20180624182205j:plain

アサインしてもらった部屋は、温泉付きのお部屋♡

大浴場があるので温泉付きの部屋は指定していなかったのですが、アップグレードしていただいたようです。

f:id:nanajapan1010:20180624182216j:plain

海が見える一番よい場所に温泉です。

f:id:nanajapan1010:20180624182225j:plain


お部屋はそんなに広くないのですが、窓から海が見えて開放感がすごいです。

とっても気持ちいいお部屋!

f:id:nanajapan1010:20180624182233j:plain

クローゼットにはスリッパ。

f:id:nanajapan1010:20180624182240j:plain

f:id:nanajapan1010:20180624182245j:plain

バスローブはありませんが、浴衣がありました。

f:id:nanajapan1010:20180624182559j:plain

 

洗面台のほうにもお風呂があります。 こっちでシャワーを浴びたり、体を洗ったりできます。トイレと独立しているし、それなりの広さです。

f:id:nanajapan1010:20180624182254j:plain

アメニティはマリオットホテル修善寺と同じく、THANNの石鹸。

シャンプー、ボディソープ、リンスは、大ボトルがお風呂場に置かれていました。

f:id:nanajapan1010:20180624182258j:plain

タオルもたっぷり。お部屋に温泉があるのでこれはうれしいです。

f:id:nanajapan1010:20180624182442j:plain

f:id:nanajapan1010:20180624182447j:plain

 

洗面台はせまめ。でも、ユニットバスじゃないし、十分です。

f:id:nanajapan1010:20180624182502j:plain

 

しばらくすると、マリオットのプラチナ会員ということでマリオットマークのチョコレートを持ってきていただけました。

先日ウェスティンホテル仙台でも同じものを見かけました。これ、ハイカカオでおいしいのでお気に入りです。

 

f:id:nanajapan1010:20180624182506j:plain

 

コーヒーはドリップタイプ。

f:id:nanajapan1010:20180624182514j:plain

紅茶はTWGでした。 

 

f:id:nanajapan1010:20180624182806j:plain

 

冷蔵庫はからっぽ。 家族で何日か宿泊するときは、近くのダイエー系列のスーパーで飲み物を確保することが多いのでこれもありがたい。

f:id:nanajapan1010:20180624182532j:plain

 

この日はチェックインのときに、レンタルサイクルの看板を見かけたので、3時間の予約をしてみました。(もちろん電動のほうね)

 

f:id:nanajapan1010:20180624182850j:plain

結構人気で夕方近くはたくさん揃ってましたが、午前中やお昼時はほとんど出払っていました。 

f:id:nanajapan1010:20180624182852j:plain

 

ホテルから景勝地千畳敷や三段壁は、2キロ程度。 でも坂道なので、電動がおすすめです。途中、同じマリオット組のロードバイクタイプのレンタサイクルを見かけましたが、長い坂道が大変そうでした(^^;)

f:id:nanajapan1010:20180624182856j:plain

とりあえず、千畳敷に向かいます。

途中には、海に面した温泉 「崎の湯」もあります。ここは湯船が海と一体になった有名な温泉なの。

昔、冬に海水が入ってくる温泉に寒い思いをしながら入ったことがあります(笑)夏がおすすめ♪

f:id:nanajapan1010:20180624182905j:plain

 

千畳敷に到着しました。夕陽がとってもきれいなはずなので、夕方を狙って向かってきたのですが思ってた以上に近い上に、暑い日だったので景色を堪能したらそのまま帰りました。

f:id:nanajapan1010:20180624182910j:plain

太平洋一望です。 観光客も多いです。

f:id:nanajapan1010:20180624182914j:plain

 

こちらはホテルのランドリールーム。 海に入ったりしたときは洗濯できるのがありがたいですね。

f:id:nanajapan1010:20180624182931j:plain

 夕方には、お部屋の温泉からの眺めがどんどん素敵になります。

f:id:nanajapan1010:20180624182725j:plain

 

 

大浴場のほうも眺望がよいので初めて行く場合は、ぜひ、よってみてほしいな。

朝5時から24時までやってるの。

 

最後にお部屋全体の様子。 マリオットらしいベージュの落ち着いたお部屋でした。

f:id:nanajapan1010:20180624183047j:plain

 

修善寺と同じラフォーレ運営なのですが、お部屋もアメニティも、何よりフロントのサービスも南紀白浜のほうがよくて大好きなホテルです。

お部屋からの景色もよいので、やっぱり、ここは引き続き、南紀白浜の定宿になりそうです。

 

 朝食の様子はこちら

www.nanajapan1010.com

 

 ラウンジの様子はこちら

www.nanajapan1010.com

 

冬の温泉付きのお部屋も最高ね。 

www.nanajapan1010.com

 

 

 こちらも温泉付き。伊豆マリオットホテル 修善寺の様子はこちら

www.nanajapan1010.com