ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

台湾 台北マリオットホテル宿泊記 〜SPA ABOVEスパ編〜 ESPAのオイル使用

台北マリオット 最終日、夕方に松山空港発便で日本に帰国するつもりでした。台北マリオットから空港までは20分ほど。

夕方までたっぷり時間があったので、スパを予約してみました。

 

台北マリオットのSPA ABOVEは、日本のリッツ・カールトンホテルなどでも使われている英国生まれのSPAブランド ESPAのオイルを使用ということで楽しみにしていました。

 

こちらのスパは19階。フィットネスセンターなどと同じエリアにあります。

 受付エリアでカルテを記入しながら、ハーブティーを頂きます。

f:id:nanajapan1010:20180204203457j:plain

f:id:nanajapan1010:20180204203502j:plain

受付のエリアが狭かったので、あまり期待していなかったのですが、施術してもらうお部屋に移動するとこの眺め!

白を基調とした広々としたお部屋にテンションがかなり上がりました。

f:id:nanajapan1010:20180204203509j:plain

 

先にシャワーを浴びて、着替えてくださいと言われ、お部屋についているバスルームに入ってみると、こちらも白を基調とした素敵なバスルーム!!

f:id:nanajapan1010:20180204203512j:plain

 

軽くシャワーを浴びて、バスローブに着替えました。

f:id:nanajapan1010:20180204203537j:plain

 

ESPAのオイル。カルテ記入時に好きな香りを選びました。

f:id:nanajapan1010:20180204203541j:plain

今回はたっぷり90分のディープマッスルコース。 お正月からの忙しさで疲れていたのです。

 

メニューリストはこちら

http://www.taipeimarriott.com.tw/files/page_1480589712wjw6v997.pdf

f:id:nanajapan1010:20180204203546j:plain

 

施術中はクリスマスツリーが見えるように置かれていました。こういうのもちょっとしたことだけど嬉しいです。

 

今回は90分コースで、疲れていたヘッドから首肩、脚までたっぷりマッサージしてもらって、途中からは意識が飛ぶくらい気持ちよかったです。

 

スパは施術の腕とこの雰囲気も重要ですよね。

 

終了後、時計をみたら2時間以上経過していました。 ちょっと焦って、スパ終了後のお茶とフルーツのサービスはお断りして空港に向かいました。

時間以上にサービスしてもらったってことよね❤

 

おかげで疲れも吹き飛びました。

 

施術中は、枕の下のクリスマスツリーを眺めていました❤

f:id:nanajapan1010:20180204203558j:plain

 

昨年の台北旅行中は、リージェントホテルのスパ、木蘭に行きました。

こちらも雰囲気がよかったですけど、技術は台北マリオットのほうがよかったかな。

www.nanajapan1010.com

 

 台北マリオットのお部屋の様子はこちら

www.nanajapan1010.com

 

台北マリオットのラウンジの様子。 マリオット系列では私の中で今のところ一番よかったラウンジ。

www.nanajapan1010.com