ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

新幹線に乗る前にわなかのたこ焼きを食べよう

大阪には月に2、3度行くので、新幹線のときもあれば飛行機のときもあります。

 

新幹線駅の新大阪に大阪名物のたこ焼き屋さんはいくつかあるのだけど、やっとおいしいたこ焼き屋さんができたの。

 

わなかは難波の千日前にあるお店。

 

f:id:nanajapan1010:20190302101539j:image

 

駅外なので一回外に出なきゃいけないんだけど、最近流行り?の外カリカリを意識しすぎて揚げたこ焼きみたいなやつじゃなくて、外は程よくカリッと中はほわほわなやつ。


f:id:nanajapan1010:20190302101534j:image

 

さくっと新幹線に乗る前に小腹を満たして帰れるのはうれしいです。

 

店内には席があるのでイートインも可能です。

 

 大阪の私の定番みやげ。喜八洲のみたらし団子♪

 

www.nanajapan1010.com