ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

台湾 台北マリオット ホテル宿泊記 〜エグゼクティブ ラウンジ編〜

台北マリオットに宿泊してきました。マリオットのゴールド会員の特典でラウンジにアクセスできたので、ラウンジも堪能してきました。

 

今回のお正月明けの台北はあいにくの天気。幸い、雨の中を移動することは一度もなかったのですが、ずーっと、どんより曇りか雨でした。

なので、今回は行きたかった故宮博物院とお買い物とお食事以外はほとんどホテルでのんびり。 ラウンジを利用できて本当にありがたかったです。

こちらの台北マリオットのエグゼクティブ ラウンジは19F 高層階にあります。

f:id:nanajapan1010:20180204202150j:plain

 

ラウンジは窓が大きくて、とても明るい雰囲気。スタッフも常に3人以上いる感じで、サービスも行き届いています。

f:id:nanajapan1010:20180204202153j:plain

 

窓際からの景色。 周りのビルやマンションよりも高層階なので、晴れていたら景色もよいだろうとおもいます。

f:id:nanajapan1010:20180204202206j:plain

ラウンジのサービスは 朝7時から夜の22時まで。

 

7:00-10:30 Breakfast Buffett (朝食)
14:30-17:00 Afternoon teaアフタヌーンティー
17:30-19:30 Happy Hour Hors D’oeuvers (ハッピーアワー・カクテルタイム)
10:30-17:30、19:30-22:00 All Day Lomg Rrefreshment / Evening Snack

 

朝食、アフタヌーンティー、ハッピーアワーの時間帯はお料理やデザートも豊富に並びますが、それ以外の時間帯10:30-17:30、19:30-22:00もクッキーやひとくちサイズのタルト、フルーツ、ラテメニューや紅茶、ソフトドリンクが揃っていて、スタッフもいるので、十分、くつろげるラウンジだとおもいます。

 

朝食

まずは朝食の時間帯から。

これはエスプレッソマシン。どの時間帯も利用できます。

横にあるテイクアウト用のカップも利用できるので、お部屋に持って買えることもできるようになっていました。 

f:id:nanajapan1010:20180204202716j:plain

 

紅茶はTWG、他に凍頂烏龍茶など台湾のお茶のティーバッグもありました。

f:id:nanajapan1010:20180204202721j:plain

 

冷蔵庫にはソフトドリンク。ビールはキリンやバドワイザーの他にTAIWAN BEERも。

朝から飲んでいいのかわからないけど。。

f:id:nanajapan1010:20180204202729j:plain

パンも数種類、食パンのほかにもクロワッサンやデニッシュも揃っています。

f:id:nanajapan1010:20180204202248j:plain

f:id:nanajapan1010:20180204202454j:plain

 

フルーツもたっぷり。台湾はやっぱり南国。パイナップルがとても美味しかったです。

冬だからか、梨が並んでいるときもありました。

f:id:nanajapan1010:20180204202251j:plain

サラダもお野菜たっぷり。

f:id:nanajapan1010:20180204202301j:plain

 

フルーツジュースはフレッシュで、果肉たっぷりでした。

f:id:nanajapan1010:20180204202303j:plain

f:id:nanajapan1010:20180204202310j:plain

 

そしてお粥。

f:id:nanajapan1010:20180204202314j:plain

朝の時間帯はエッグステーションがお出まし。オムレツや目玉焼きをオーダーできました。(エッグベネディクトがなくて残念。)

f:id:nanajapan1010:20180204202319j:plain

1日目の朝食♪

f:id:nanajapan1010:20180204202327j:plain

2日目の朝食♪

f:id:nanajapan1010:20180204202606j:plain

2日目に担々麺のメニューを見つけてしまいました。 これは?とおもいエッグステーションで確認すると、奥のスタッフにオーダーしてくれました。

f:id:nanajapan1010:20180204202543j:plain

お席まで持ってきてくれたのがこちら。

薄味だけど、お出汁がきいていておいしいの。朝でも食べられます。

f:id:nanajapan1010:20180204202550j:plain

Afternoon Tea

午後のアフターヌーンティータイムの時間。 

f:id:nanajapan1010:20180204202406j:plain

クッキーやハムがサンドされたロールパン。

f:id:nanajapan1010:20180204202408j:plain

 

ミニケーキやタルトも。2日ともケーキは違う種類でした♪

f:id:nanajapan1010:20180204202411j:plain

ソイジョイのようなスナック類。 ティータイム以外の時間帯も上のクッキーとスナック類、ソフトドリンクは頂けるようになっていました。

f:id:nanajapan1010:20180204202414j:plain

 

雨だったので、故宮博物院から帰ってきてゆっくりお茶。

TWGの紅茶とケーキです。

 

f:id:nanajapan1010:20180204202416j:plain

 

Happy Hour ハッピーアワー

 カクテルタイムです。 

f:id:nanajapan1010:20180204202829j:plain

f:id:nanajapan1010:20180204202832j:plain

 

サラダやナッツ類

f:id:nanajapan1010:20180204202847j:plain

 

ティータイムにも出ていたケーキやクッキー、プラス フルーツも並んでいました。

f:id:nanajapan1010:20180204202853j:plain

 

チーズも数種類

f:id:nanajapan1010:20180204202902j:plain

 

これ、何だったかな〜思い出せない。 ケチャップがあるところをみると、ポテト?

f:id:nanajapan1010:20180204202906j:plain

 

ホットミールも数種類。これは春巻き

f:id:nanajapan1010:20180204202909j:plain

フルーツ

f:id:nanajapan1010:20180204202915j:plain

スパニッシュオムレツ

f:id:nanajapan1010:20180204202925j:plain

 

夕食は夕方に外でたっぷり頂いてきたのに、また夜にケーキを頂いてしまいました♪

雨がしっとり降っていてよい雰囲気です。

f:id:nanajapan1010:20180204202937j:plain

 

こちらのラウンジは広くてソファエリアとダイニングのエリアに分かれているので、どの時間帯も静かに時間を過ごせました。窓が大きくて明るい雰囲気なのも良かったです。

食事やデザート、ドリンクの種類も含めて、マリオット系のラウンジでは今ままで行った中では1番です♪

 

雨でホテル内で過ごすことが多かったのですが、快適に過ごせたのもこちらのラウンジのおかげかも。マリオットのゴールドステータス 万歳❤

f:id:nanajapan1010:20180204201816j:plain

 

 

台北マリオットのお部屋はこちら 

www.nanajapan1010.com

  

あと、台北ではこちらのシェラトンホテルをよく使ってます。ホテル自体は古いけどサービスもよくてお気に入り。

www.nanajapan1010.com

 

 信義区のW台北の朝ごはんもとてもよかった♪ ここはラウンジはありません。

www.nanajapan1010.com

 

今回は、話題のミシュラン、添好運に行ってきました。 

www.nanajapan1010.com