ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル - マリオット宿泊記 〜お部屋編〜

先日、香港に行ってきました。

ちょうど、マリオットのプラチナチャレンジ中だったので、ホテルはマリオットグループの中から探したのだけど、迷いに迷って立地からルネッサンス香港ハーバービューにしました。

 

場所は湾仔の地下鉄から、陸橋をわたって数分、屋根の下のデッキがつながっているビルに入っていて、市内観光にとても便利でした。

 

f:id:nanajapan1010:20180609100846j:plain

 

お部屋はこちら。最初からハーバービューを指定していたので、あとは高層階か気になっていたのですが、

f:id:nanajapan1010:20180609100502j:plain

こちら。高層階にアサインしてもらえたので、ビクトリア・ハーバーの景色が一望できました。

f:id:nanajapan1010:20180609100508j:plain

 

本当に香港は景色がよいですね。こちらのソファにゆっくり座って、行き交うフェリーを見ているだけで気持ちよかったです。

 

湾仔には埠頭があって、スターフェリー乗り場が近くにあります。

写真の下の方にも乗り場が写っています。 地下鉄もホテルから5分だし、このスターフェリーもデッキを渡って3分ほど。 直接九龍半島に行くことができました♪

f:id:nanajapan1010:20180609100514j:plain

 

洗面台はちょっとせまめ。

f:id:nanajapan1010:20180609100527j:plain

f:id:nanajapan1010:20180609100537j:plain

 

バスルームはなく、シャワールームのみでした。

香港はなんとなく、水道水が苦手なので、バスルームでお風呂に入ることはないので問題なしです。

f:id:nanajapan1010:20180609100541j:plain

アメニティの石鹸は、 TOKYOMILK。

これは、とにかく甘めのフルーティーな香りで、香りが苦手だった・・・

翌日、どうしても我慢できなくて、翌日、Aesopにお土産がてらボディーソープを買いに行ってしまった。

f:id:nanajapan1010:20180609100543j:plain

バスルームのほうにはシャンプー、ボディーシャンプ、リンス。

 

これ、男性も苦手っぽいけど、どうなんだろう。

 

でも、見た目は可愛くて、最初に見たときはウキウキしました。

ボディローションやボディシャンプーの予備もあって、暑い香港では助かりますね。

f:id:nanajapan1010:20180609100552j:plain

 

クローゼットには薄めのバスローブ

f:id:nanajapan1010:20180609100556j:plain

 

若干心配してお部屋用にビーチサンダルを持ってきていたのだけど、スリッパもありました。

f:id:nanajapan1010:20180609100559j:plain

 ミニバーもシックにまとまっています。

f:id:nanajapan1010:20180609100604j:plain

 

スナック類、充実。電源の変換アダプターが2個も一緒に置かれていて笑いました。

でも、これはうれしい。変換アダプターは1個しか持って行ってなかったので、たすかりました。

f:id:nanajapan1010:20180609100608j:plain

 

ミニバーには龍井茶(中国の緑茶)の茶葉が、きれいな布袋に入って置かれていました。茶器もあるので、夜はおいしい緑茶をいただきました。

f:id:nanajapan1010:20180609100613j:plain

 

おいしい♡ あたたかいお茶はほっとしますね。

f:id:nanajapan1010:20180609101128j:plain

 

テーブルも広め。

f:id:nanajapan1010:20180609100625j:plain

 

翌日、お出かけして戻ってくるとかわいいウェルカムスイーツとフルーツ盛り合わせが! 感動です。

 

こちらのスタッフは、フロントもそうなんだけど、親切で常に笑顔が絶えなかった。

ボディソープ以外がめちゃくちゃ気に入ったのです(笑)

f:id:nanajapan1010:20180609101109j:plain

 

引き出しはちょっと少ない。衣類は到着するとすべてクローゼットと引き出しにしまうので、足りないな〜

f:id:nanajapan1010:20180609100732j:plain

 

ベッドの横には電源あり。旅の相棒 BOSEのQC30を充電します♪

f:id:nanajapan1010:20180609100807j:plain

 

お部屋からはこんな感じで夕日は見えないのだけど、フェリーが近いので日没のタイミングを見計らって、九龍の尖沙咀まで移動してみました。

f:id:nanajapan1010:20180609100816j:plain

 

お部屋で見えた朝日

f:id:nanajapan1010:20180609100932j:plain

 

フェリーからの夕日。最高でした♡

f:id:nanajapan1010:20180609101019j:plain

 

ラウンジの様子はこちら

www.nanajapan1010.com

 

 ホテルから10分ほどの香港式カフェ。

www.nanajapan1010.com

 

ビクトリア・ハーバーを望むホテルならリッツも

www.nanajapan1010.com