ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ANAクラウンプラザホテル福岡 宿泊記 〜お部屋編〜

先日の福岡での宿泊はANAクラウンプラザホテル 福岡。

何度か宿泊していて、博多駅から歩いて3分ほどと近くて周りの様子も把握しているので楽なのです。

 

中はちょっと古めのハード。

f:id:nanajapan1010:20180715163017j:plain

 

チェックイン時にIHG会員ということでお水をいただきました。

今回はANASFC プラチナからのステータスマッチで、IHGのプラチナステータスをいただいたので、プラチナ会員としての宿泊です。

といっても、朝食もつかないし、ゴールド特典とあんまり変わらない。

f:id:nanajapan1010:20180715163022j:plain

 お部屋も今回はアップグレードなしなので、狭めのお部屋でした。

 

f:id:nanajapan1010:20180715163026j:plain

テーブルは壁際。 近くにコンセントもあって使いやすいデスクだとおもいます。

f:id:nanajapan1010:20180715163032j:plain

 そして、ANAクラウンプラザホテルのお気に入り。

スリープ アドバンテージのアメニティ。

お気に入りはホットアイマスクです♡

 

あとは、お願いすると枕を買えてもらったり、アロマストーンを持ってきてもらえます。

f:id:nanajapan1010:20180715163048j:plain

 

バスルームはユニットバス。 せまいです。

f:id:nanajapan1010:20180715163101j:plain

改装されていて、きれいにはなっています。

 

でもね、お風呂にはいって気になったのは、シャワーカーテンの匂い・・

もう、これはだめ。シャワーをあびても全然、気持ちよくないの。。

f:id:nanajapan1010:20180715163056j:plain

 

バスルームにはボトル入りのシャンプー類と石鹸。

f:id:nanajapan1010:20180715163108j:plain

 

小さいサイズのアメニティも揃っています。

ANAクラウンプラザホテルは、thisworks のアメニティに全面的に変わったみたいですね。 前の資生堂のより、これは結構好き。

f:id:nanajapan1010:20180715163111j:plain

 

スリッパもあります。

f:id:nanajapan1010:20180715163128j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20180715163131j:plain

 

今回は高層階をアサインしてもらったのだけど、ここはあんまり眺望はよくないですね^^; 

 

今回はちょっとバスルームの匂いが気になってしまったので、次に福岡に泊まるときは、どこか別のお宿を探すかもしれません〜。。

f:id:nanajapan1010:20180715163043j:plain

 

朝食の様子 

www.nanajapan1010.com

 

ANAクラウンプラザホテルのスリープアドバンテージのアロマストーンはお気に入り♡

 

www.nanajapan1010.com

 夜は呼子イカを食べに行ってきました。

 

www.nanajapan1010.com