ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

セントレジスホテル大阪 宿泊記 〜1階 ル ドール 朝食編〜

セントレジスホテル大阪の朝食は、フレンチビストロ「ル ドール」

フレンチビストロというだけあって、卵料理などもこだわりのあるものでした。

場所は1階。以前はフロントのある12階フロアの「ラ ベデュータ」というレストランだった気がするのですが、変更になったようです。

f:id:nanajapan1010:20180729192603j:plain

朝食は 6:30-10:00 

こちらのホテルにはラウンジがないので、こちらのレストランを利用することになりますね。

f:id:nanajapan1010:20180729193150j:plain

1Fのレストランということで眺望は望めませんが、天井も高く明るい雰囲気なのはGood。 ただ、本町駅直結のビルということもあり、平日は外を行き交うサラリーマンが忙しそうです。現実に引き戻されます。。

f:id:nanajapan1010:20180729192624j:plain

席に着くと、コーヒーや紅茶のオーダーを聞いていただき、卵料理のオーダーも一緒に聞いていただけました。

 

スクランブルエッグやオムレツだけでなく、ポーチドエッグもあります。

さらにはビーフステーキにスイーツも♡

エッグベネディクトのところには、何やらセントレジス エクスペリエンスとあり、「海」「森」「大地」の3種類があったので特別なエッグベネディクトなのかなと思い、「森」のアボガドのエッグベネディクトを選択してみました。

f:id:nanajapan1010:20180729192633j:plain

パンやデニッシュも種類豊富です。

f:id:nanajapan1010:20180729192641j:plain

クロワッサンもおいしそう♪

f:id:nanajapan1010:20180729192926j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20180729192648j:plain

こちらはコーンスープ

f:id:nanajapan1010:20180729192703j:plain

フルーツやヨーグルト♡夏なので西瓜がありました。

f:id:nanajapan1010:20180729192712j:plain

なぜか點心も。

f:id:nanajapan1010:20180729192727j:plain

 

こちらは和風のお惣菜。

f:id:nanajapan1010:20180729192743j:plain

 お粥もあります。

f:id:nanajapan1010:20180729192746j:plain

こちらはホットミール。 手の込んだものが多い印象。

f:id:nanajapan1010:20180729192756j:plain

ハムも分厚いなぁ

f:id:nanajapan1010:20180729192837j:plain

 

 

こちらはソフトドリンクやハーブウォーター

f:id:nanajapan1010:20180729192810j:plain

 

サラダがとっても美味しそうだったので、搾りたてのオレンジジュースにサラダをとってみました。

f:id:nanajapan1010:20180729192859j:plain

食べ始めるとちょうど良いタイミングで、エッグベネディクトが届きました♡

ソースの上にはトリュフ♡ ポーチドエッグの下にはたっぷりアボガドが挟まれていました。

f:id:nanajapan1010:20180729192902j:plain

せっかくなので、スイーツのフレンチトーストも追加でオーダーしました。

熱々のフレンチトーストにクリームが溶けて、おいしかったー!

f:id:nanajapan1010:20180729192959j:plain

 

場所は1Fになってしまいましたが、大満足の朝ごはんでした♪ また行きたいな。

 

 お部屋の様子はこちら

www.nanajapan1010.com