ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ザ・リッツ・カールトン香港 宿泊記 〜 クラブ デラックス シービュールームのお部屋編〜

2019年お正月旅行は香港に行ってきました。

宿泊先は、ずっと泊まりたかったリッツ・カールトンホテル!とても楽しみで珍しく事前にレストランなんかも予約して臨みました。

f:id:nanajapan1010:20190206001629j:plain

こちらのホテルはビクトリア・ハーバーに面していて102階から118階と超高層階にあります。車寄せに到着すると、まだ、クリスマス(笑)香港は旧正月ですもんね。

f:id:nanajapan1010:20190206002536j:plain

 

ここからフロントのある103階に移動します。

f:id:nanajapan1010:20190206002636j:plain

103階にはレストランもあるので賑やかでした。

f:id:nanajapan1010:20190206001714j:plain

 

今回のお部屋は116階のクラブラウンジのあるフロアでした。

もちろんラウンジへのアクセスもOK


しかも、ハーバービューにアップグレード♪ お正月早々、香港の風水のパワーをたっぷりもらえそうなお部屋。うれしいです。

お部屋も広いし、明るくてかわいい雰囲気。

f:id:nanajapan1010:20190206000254j:plain

 

ただ、冬の香港は霧が多くて、ずっとこんな感じでした。時々青空が見える感じ。

(私は霧だとおもってたのだけど、pm2.5 だという説も・・)

 

f:id:nanajapan1010:20190206000714j:plain

 

お部屋のインテリアはしっとり、落ち着いた感じ。

f:id:nanajapan1010:20190206000811j:plain

 

バスルームは清潔だし、落ち着いた雰囲気。素敵!!

f:id:nanajapan1010:20190216184251j:plain


洗面台はダブルボウルでした。

 

f:id:nanajapan1010:20190206000849j:plain

 

アメニティはAsprey。すっきりとしたいい香りでした。

 

浴槽もあったのでお隣のバスソルトもたっぷり使わせてもらいました。

冬の香港は外は長袖でいても平気なくらい涼しくて、本当にこんなに外をあるいたのは初めてかも。

ただ、お店なんかは冷房が効いているところも多くて、ちょっと身体が冷えました。

f:id:nanajapan1010:20190206000857j:plain

ブラシも使いやすかった。

f:id:nanajapan1010:20190206000947j:plain

f:id:nanajapan1010:20190206001014j:plain

スリッパはもちろん、ふかふか。

f:id:nanajapan1010:20190206001008j:plain

バスローブももちろん、ふかふか。

f:id:nanajapan1010:20190206001020j:plain



浴槽とは別にシャワールームもあって、使いやすかった。

こちらはレインシャワーも完備。

f:id:nanajapan1010:20190206001104j:plain

 

ボディスポンジもある。海外なのに至れりつくせり。

f:id:nanajapan1010:20190206001511j:plain

 

クローゼットも広くて使いやすかった。

わたしは着いたらすぐに洋服を全部ハンガーにかけたり、引き出しにしまいたいので広いのはうれしい。

f:id:nanajapan1010:20190206001300j:plain

こっちはお部屋のミニバー。

 ネスプレッソのマシーンでした。

f:id:nanajapan1010:20190206001213j:plain

リッツ・カールトン印のお水。

f:id:nanajapan1010:20190206001223j:plain

冷蔵庫は割とぎっちり。アルコールも充実です。

 

f:id:nanajapan1010:20190206001229j:plain

スナック類も充実でした。

f:id:nanajapan1010:20190206001218j:plain

 

紹興酒も。

f:id:nanajapan1010:20190206001542j:plain

紅茶はTWG。

 

f:id:nanajapan1010:20190206002241j:plain


デスクも広くてゴージャスだわ

f:id:nanajapan1010:20190206001145j:plain

f:id:nanajapan1010:20190206001150j:plain

 

夜には、毎日ターンダウンをしっかりしてくれました。

f:id:nanajapan1010:20190206002208j:plain

コード類がきれいにまとめられていて、びっくり。

f:id:nanajapan1010:20190206002448j:plain

 

翌日にはお部屋に、Welcomeフルーツとスイーツが届いていました。


f:id:nanajapan1010:20190206001821j:plain

 

こちらのホテルはスイーツもおいしかった・・ラウンジが楽しすぎたので、また追記します。

f:id:nanajapan1010:20190206001825j:plain


お部屋からはビクトリア・ハーバーが一望!

フェリーターミナルが近いので、窓際のカウチからゆっくり行き交うフェリーをながめてゆっくりできました。



f:id:nanajapan1010:20190206001112j:plain


ただ、116階なので朝イチなんかはもう、雲のなかでした。

f:id:nanajapan1010:20190206001845j:plain

 

でも夜の夜景も素敵。

f:id:nanajapan1010:20190206002258j:plain


もっとホテル内でゆっくりすればよかったなーとおもうくらい、今回は素敵なお部屋でお正月を過ごすことができました。

 

クラブフロアの特典はこちら

クラブラウンジのフードプレゼンテーションやプレスサービス、クラブカーが利用できます。

f:id:nanajapan1010:20190206001355j:plain

 

クラブラウンジの様子はこちら 

www.nanajapan1010.com

 

前回宿泊したホテルはこちら

www.nanajapan1010.com