ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

北海道ニセコの坐忘林 宿泊記 〜朝食編〜

夏休みは北海道の坐忘林で過ごしてきました。

こちらのお宿は美味しいお料理とオーナーこだわりのすてきなお部屋がお目当て。

 

夜は地元のお野菜を活かした「キタカイセキ」がいただけます。

今回は朝ごはんをご紹介。

f:id:nanajapan1010:20180810104249j:plain

 

レストランは1階。フロント階から降りたところにあります。

 

すべて個室。

 

お部屋ごとにすこしずつ室礼も違って、ペンダントライトもとってもかわいいです。

夜は照明がしぼられて、このライトが素敵な雰囲気になります♡

f:id:nanajapan1010:20180810104315j:plain

どのお部屋からも広い敷地のなかの湧水の池や林が見渡せます。

 

朝食は赤紫蘇のジュースから。 これ、懐かしいなあ。

f:id:nanajapan1010:20180810104351j:plain

 

おしぼりの隣はお箸。ずいぶん立派な箱に入っているなーとおもったら、旅の思い出にお持ち帰りくださいとのこと。

これは素敵なサービス。おうちで使うと思い出しますもんね。

f:id:nanajapan1010:20180903215344j:plain

最初に来たのは見るからに新鮮なトマトときゅうり。

 

きゅうりはパリパリ、トマトもとっても濃くて甘い。

f:id:nanajapan1010:20180810104400j:plain

野菜をお出汁であたためて食べるスープ

f:id:nanajapan1010:20180810104404j:plain

 

お魚の干物。深海魚でお名前はわすれちゃった。。深海魚なのでかなり、脂がのっていました。

f:id:nanajapan1010:20180810104413j:plain

小鉢にはいくらがたっぷり、お漬物など。

 

お味噌汁ははまぐり!?っていうぐらい大きなアサリ。お味噌汁がおいしいので、家族がおかわりしたら、具を換えてもう1杯作って出してくださったの。

 

なんていうか、もうね、宿泊中ずっとすべてのリクエストに期待を超えて返してくだって。。このときもすごく嬉しかったです。

 

玉子は、昆布締め。これはお家でも真似しちゃった♪

f:id:nanajapan1010:20180810104409j:plain

 

この日は、ご飯もあまりに美味しくて、お櫃が空になるまでたべちゃった・・

食後はカフェラテを。

f:id:nanajapan1010:20180810104422j:plain

 

この日のデザートはメロン

f:id:nanajapan1010:20180810104425j:plain

ゆっくりとリビングルームに移動していただきました♪

 

お夕飯もほんとうにほんとうに、おいしくて紹介したいのだけど、書ききれるかな。

ぜひ、お腹を空かせてご宿泊ください♡

f:id:nanajapan1010:20180810104451j:plain

 

 

温泉付きのお部屋の様子はこちら 

www.nanajapan1010.com