ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

大阪で喜八洲のみたらし団子を買って帰ろう

大阪に行ったときに家族用のお土産によく買うのが、喜八洲のみたらし団子。

関東のお友達に教えてあげると意外とよろこばれるの。

温かいみたらし団子って、関東だとお祭りでもあんまり見かけないもんね。

f:id:nanajapan1010:20181117200305j:plain

本店は阪急の十三(じゅうそう)駅にあるのだけど、新大阪駅とか梅田でも購入できます。甘めのタレともちもちのお餅の焦げ目が香ばしい、大阪の味♪

 

 

普段良く買うのは、便利な梅田大丸の地下。

新大阪駅構内でも買えるのだけど、梅田大丸の地下だとその場でお餅を炙ってくれるので、東京のおうちについてもまだほのかに温かいの。

 

他にもお店がたくさんあるのがうれしいです。

店舗のご案内:酒饅頭家元「喜八洲総本舗」

 

f:id:nanajapan1010:20181117200311j:plain

私は焦げ目も多めでお願いしちゃう。

日持ちしないので当日中に食べられる分だけ買って帰るの。

 

f:id:nanajapan1010:20181118225948j:plain

たれもたっぷり入っています。

f:id:nanajapan1010:20181118230052j:plain

ここは、きんつばとかもおいしいの。こっちは次の日にちょっと温め直すとおいしい。

かなりのビッグサイズなのでびっくりしないでね。

f:id:nanajapan1010:20181117200315j:plain