ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

バンコクのpm2.5対策 京都念慈菴ののど飴&ヒルドイドクリーム〜タイの薬局お土産編〜

つい先日、バンコクに行ってきました。今、バンコクは乾季でpm2.5が酷いのです。

事前に聞いていたので、今回はマスク持参。

この時期のバンコクは30度前後ですごく過ごしやすい。私が行ったときは晴れてるんだけど27〜28度くらいだった。

 

たしかに空気がもやってて、悪い感じ。

歩いてる人も空港から乗ったタクシーの運転手もマスクをしていて少しびっくり。

私も外出時はマスクをしてたんだけど、帰り際には少し喉が痛かったので通りがかったWatsonsという薬局で京都念慈菴の金柑檸檬味ののど飴を購入。

 

喉が弱いのと喉を使わないと仕事にならないので予防を兼ねて。

 

ついでにみつけたヒルドイドクリームも。

 

f:id:nanajapan1010:20190130011542j:plain

京都念慈菴ののど飴はおいしいのに、意外とのどに速攻で効きます。普段よく行く、香港、台湾、バンコクあたりだと普通に買えるので最近はちょこちょこ買って帰ってます。

 

ヒルドイドクリームは保湿クリームで、普段からよく使ってる。

これは10gと超ミニサイズでポーチにいれるのにいいな、とおもって買いました。

 

6個で480THB 1800円くらいかな。

f:id:nanajapan1010:20190130011101j:plain

 こっちの京都念慈菴の川貝枇杷膏もおすすめ。これもバンコクでも売ってました。

www.nanajapan1010.com

 

 タイの薬局シリーズ♪

www.nanajapan1010.com

 

最近のタイのお土産。お気に入り♡

 

www.nanajapan1010.com