ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

香港でバターを買って帰る③ 中環IFCモールのcity' super

最近、香港に行くたびに寄っている気がしますが、またまた、中環 IFCモール内にある大型スーパー city' superに行ってきました。

目的は、発酵バター。 関税の関係で香港ではフランスの発酵バターがお得に買えるのです。

お菓子作りや料理においしい発酵バターをふんだんに使えるので、またまた買いに行ってきました。

f:id:nanajapan1010:20180609100154j:plain

 

バターが置かれている棚に早速寄ってみると今回はエシレの籠入の在庫が豊富!

Unsalted(無塩)、Salted(有塩)ともに250g 72HKD。 消費税がかからないのでバンコクよりお得そう。

f:id:nanajapan1010:20180609100141j:plain

 

今回、棚をチェックしていると、探していたISYGNY(イズニー)のバターを発見しました。ここのところバンコクベトナムでもなかなか見当たらなかったのですが、

こちらの棚にはロールバター 250g 44HKD 

f:id:nanajapan1010:20180609100229j:plain

ISIGNYのSalted のものも種類豊富。 こちらは250g 70HKD

f:id:nanajapan1010:20180609100242j:plain

私はパンにつけるというよりお菓子作りに使うことが多いので、こちらの四角いほうが持ち帰りやすくて好きなので、ロールタイプではなく、下の写真のものを買いました。

 

ISIGNY Unsalted (無塩)250g 44HKD

f:id:nanajapan1010:20180609100257j:plain

 

 ちなみにこちらは2018年9月の成城石井で同じイズニーの無縁バター250gのお値段。 1490円(税込み 1610円)税金がかからない香港(約700円)と比べると、やっぱり2倍以上のお値段差です。

 

f:id:nanajapan1010:20180922073003j:image

 

あとは気になっていた海藻入り(魚を焼くのに使うとおいしいらしい)あたりが欲しかったのだけど、今回は売り切れ。残念。

ベイユベールも今回は品薄。

 

お味的には一番好きなのは、下の写真の右の LES FRERES MARCHANDなのですが、やっぱり、高い。 250g 118HKD 

f:id:nanajapan1010:20180609100303j:plain

f:id:nanajapan1010:20180609100305j:plain

 

あと、前回これの大きいサイズ 250gで買ったのですが、海塩がジャリッと入っていて、バケットにつけると美味しかったのでスライスされているのを買ってみました。

個包装なので便利!

 

今回はISIGNYを数個と、このPaysan BRETON1個。

f:id:nanajapan1010:20180609100048j:plain

 

2019年1月追記

 

今回もイズニーの250gのタイプを購入。在庫があってよかった!

f:id:nanajapan1010:20190202133822j:plain

Le Gallは在庫豊富。 右下のmotte de Noel ってどんな味なのかしら。クリスマスも過ぎていたので迷って買わなかったのだけど後悔。

f:id:nanajapan1010:20190202133840j:plain

エシレは籠入りタイプのみ入荷

f:id:nanajapan1010:20190202133848j:plain


過去の香港でのバター購入記録はこちら。入荷状況が毎回ちがうのでご参考までに。

www.nanajapan1010.com

 

バンコクも香港ほどではないけど、十分お得。

 

www.nanajapan1010.com

 

 

香港の老舗 お菓子屋さん

www.nanajapan1010.com

 最近は国内にも

 

www.nanajapan1010.com