ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

長野駅 草笛でくるみ蕎麦を食べよう

長野駅でさくっとランチをと思い、駅ビルのMIDORI内のお蕎麦屋さん 草笛に入りました。

 

長野駅の建物、素敵です♡

f:id:nanajapan1010:20181018100953j:image

こちらのお店 「草笛」は信州の名物 くるみ蕎麦。f:id:nanajapan1010:20181018101012j:image

一人前は400gですと書いてあったので、小盛りをオーダー。

くるみ蕎麦って初めてだったので、どんななのか想像できなかったのですが、おつゆと別に、くるみのペーストが付いてきました。

 

蕎麦つゆでこのくるみのペーストを溶いて、お蕎麦を食べるのだそうです。

くるみのペーストはほんのり甘くて、お出汁が効いていて意外なほどおいしい!

これ、私はすごく好きな味。 甘いので苦手な人もいるのかな。

 

思い出したらまた、食べたくなってしまいました。

f:id:nanajapan1010:20181018101027j:image