ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

台湾 桃園空港 シンガポール航空 シルバークリスラウンジ 訪問記

台湾からの帰りは桃園空港から。いつもは松山空港を使うので、乗り継ぎ以外でこちらの空港を使うのは初めてでした。

今回はEVA AIRエバー航空)のビジネスクラスでの帰国だったので、スターアライアンス加盟の航空会社であればラウンジが使えそう。

ということで、シンガポール航空のシルバークリスラウンジ (SILVERKRIS)に向かいました。

 

EVA AIRに乗るのでEVAのラウンジのチケットももらったのですが、お膝元の空港だけあって、とっても混んでいたのです。

f:id:nanajapan1010:20190203000033j:plain

この日は朝便。しかも初めて桃園空港からの出国ということもあり、まだ暗い朝5時半にホテルをでてタクシーで到着。

途中何事もなくついたので時間たっぷりでした。

 

ラウンジは窓が大きく、かなり広い!しかもきれいです。

早朝だからかほとんど人もいませんでした。

f:id:nanajapan1010:20190203000118j:plain

 

朝ごはんを食べずにホテルをでてきたので、こちらで朝食です。

f:id:nanajapan1010:20190203000142j:plain

パンなどもありましたが、蒸し器の中には点心!

f:id:nanajapan1010:20190203000211j:plain

こっちはドリンクやヨーグルト。種類豊富です。 台湾の豆乳(豆漿)のパックなんかも。

f:id:nanajapan1010:20190203000147j:plain

ラテマシンや紅茶もいただけます。

f:id:nanajapan1010:20190203000155j:plain

ティーバッグはTWININGSの紅茶や、台湾の天仁茗茶の紅茶や緑茶。

f:id:nanajapan1010:20190203000200j:plain

こっちは餃子や炒めもの。

 

f:id:nanajapan1010:20190203000216j:plain

ヌードルなんかも。

f:id:nanajapan1010:20190203000221j:plain

 

スープやお粥も。シンガポール航空らしく肉骨茶もありました。

f:id:nanajapan1010:20190203000131j:plain

まずは豆乳。

f:id:nanajapan1010:20190203000227j:plain

お粥と肉骨茶もいただきました。 温かくてほっこり。

f:id:nanajapan1010:20190203000239j:plain

こちらのラウンジはシャワーもあるようで、朝食をいただいていたら出てきた方がいらっしゃいました。 空いているので便利ですね。

f:id:nanajapan1010:20190203000251j:plain

朝ごはんを食べてもまだまだ時間がある・・・

食後は、天仁茗茶の香片(ジャスミンティー)をいただいて搭乗を待ちました。

f:id:nanajapan1010:20190203000256j:plain

天井も高くて、EVA AIRのラウンジに比べるととても空いているのでおすすめです。

ただ、桃園空港の朝便って電車も動いてないし、タクシーも遠いし、移動が不便なのね。今回で懲りました。

次からは午後便か松山空港発にしようとおもいます。

f:id:nanajapan1010:20190203000304j:plain

 前回、台北 桃園空港乗り継ぎで香港に行ったときはキャセイパシフィック航空のラウンジに寄りました。

www.nanajapan1010.com