ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

東京限定 TORAYA CAFEのあんスタンドであんコッペを食べよう

羊羹で有名な「とらや」さんのカフェというのが、東京には数店舗あります。

TORAYA CAFE  のあんペーストを使ったサンドイッチやコッペパン、カフェオレなんかをいただけます。

 

わたしがよく行くのは、青山店だけど、銀座店や新宿店とそれぞれの店舗で少しずつメニューが違うの。

 

先日、新宿店に初めて寄ったので、あんコッペを頼んでみました。

ドリンクはあんペーストカフェオレ。


f:id:nanajapan1010:20181209112234j:plain

 

とらやさんの「あんペースト」はパンにとても合う、くどすぎない絶妙な美味しさ。

東京以外には今の所、店舗がないので東京土産としても重宝します。

f:id:nanajapan1010:20181209112202j:plain

わたしは定番の「こしあんペースト」がお気に入り。

f:id:nanajapan1010:20181209112207j:plain

 

青山店のほうにもこのペーストは販売されています。

こちらも地下鉄の駅から直結なので便利。

f:id:nanajapan1010:20181209113128j:plain

 

ここはランチメニューもあるので、お昼は混んでることが多いかな。

この前いただいたのは、温かいスコーンとラテ。

 

このあんペーストはバターともすっごく相性が好いので危険です♡

お店でスコーンとともに出てきたのは 「つぶあんペースト」のほうでした。

f:id:nanajapan1010:20181209113132j:plain

 

www.toraya-group.co.jp

 

新装開店した東京 赤坂のとらやも素敵です。 

www.nanajapan1010.com