ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

リッツカールトン香港 102階の天龍軒に行ってみよう

先日、ザ・リッツ・カールトン香港に宿泊したので、102階の天龍軒に行ってきました。

フロント階から102階へ移動。

f:id:nanajapan1010:20190310150032j:plain

f:id:nanajapan1010:20190310150035j:plain

ビクトリア・ハーバーが一望できる窓際のお席でした。

f:id:nanajapan1010:20190310150147j:plain

たくさん食べたのだけど、北京ダックがパリパリでおいしかった。

 

注文のときにお肉は食べない皮だけ食べるスタイルですと念入りに説明してくれた(笑)きっと、お肉も食べたいと言う人がいるのよね。

 

f:id:nanajapan1010:20190310150228j:plain

f:id:nanajapan1010:20190310150232j:plain

 

つばめの巣も。コラーゲンたっぷり♪

f:id:nanajapan1010:20190310150238j:plain

食後のお茶はプーアル茶にしてみました。

全般的にあっさりめのお味で、美味しいし、たべやすくてとっても気に入りました。

お店の雰囲気もカジュアルでよかった。

f:id:nanajapan1010:20190310150319j:plain

 

昼の點心も気になっているので、次はお昼に来てみようかな。

102階からの景色で點心をいただくのもいいわよね♡

f:id:nanajapan1010:20190310150354j:plain

 

 お部屋の様子はこちら

www.nanajapan1010.com