ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

THE HIRAMATSU HOTEL & RESORTS 熱海 宿泊記 〜お部屋編〜

11月下旬に温泉に行こうと熱海の HIRAMATSU ホテルに行ってきました。

こちらのホテルは、フランス料理で有名なレストラン ひらまつの系列ホテル。ということでお食事を非常に楽しみにしていました。そして、お部屋の露天風呂も。

 

場所は熱海の繁華街から車で10分ほど登ったあたり。

f:id:nanajapan1010:20171125170930j:plain

こちらの入り口からも車で少し入ったところにホテルはありました。

 

 到着時はちょうど雨上がりで晴れ間がのぞき始めたところで、空気のきれいな感じと紅葉が始まった緑の中のホテルの佇まいに一気に気分が上がりました。

f:id:nanajapan1010:20171125165952j:plain

 

チェックインは、夜はレストランにもなるラウンジで。

熱海の海が見渡せる絶景です。

f:id:nanajapan1010:20171125170004j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20171125170040j:plain

華が飾られているこちらのラウンジは、海を眺めながらゆっくり過ごせる本当に素敵な空間でした。

f:id:nanajapan1010:20171125171048j:plain

 

紅茶をいただいてランチは新鮮な魚をいただきたいなーと女将に相談。

f:id:nanajapan1010:20171125171100j:plain

予約がなくてもふらっと入れる地元のお店ということでこちらを紹介いただきました。

 

こういう相談にさっと対応いただけるのってうれしいですね♪

f:id:nanajapan1010:20171125171126j:plain

 

おっしゃる通り生簀からあげたばかりの本当に新鮮な鯵などのお刺身をいただきました。(新鮮すぎて食べ終わるまで動いてたっ!!)

 

f:id:nanajapan1010:20171125171138j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125171142j:plain

海や周辺をドライブしてやっとお部屋に。

f:id:nanajapan1010:20171125171752j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125171735j:plain

館内は重めの絨毯がひかれ、絵画や船の模型がたくさん

f:id:nanajapan1010:20171125171707j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125171710j:plain

 

お部屋はこちら。

ドアをあけると大きなベッドの向こう側に露天風呂が!

f:id:nanajapan1010:20171125170045j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125172443j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125171048j:plain

 

このベッド。寝心地が本当によかったです! ぐっすり。

f:id:nanajapan1010:20171125170052j:plain

 

露天風呂とのベッドのエリアは仕切ることもできますが、この景色はずっとみていたいので、ほとんど開けっ放しでした。

f:id:nanajapan1010:20171125170102j:plain

窓も全開にできます。

11月下旬でしたが、熱海は非常に温かくて窓を開けても、そよ風気分。

f:id:nanajapan1010:20171125170114j:plain

 

洗面台は両サイドに2つ。ハリウッドミラーがとてもかわいいです。

f:id:nanajapan1010:20171125170124j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125170128j:plain

 

タオルにはHIRAMATSUのロゴ。象と月を表したものだそうです。

f:id:nanajapan1010:20171125170138j:plain

 

アメニティはブルガリ。ちょっと香りがきついかなぁ。

f:id:nanajapan1010:20171125170134j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125170211j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125170208j:plain

 

アメニティのブラシが可愛かった。

f:id:nanajapan1010:20171125170805j:plain

 

追加で女性には洗顔用のアメニティも頂きました。

f:id:nanajapan1010:20171125170809j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125170213j:plain

 

露天風呂の横には、シャワールームが独立してあります。

レインシャワーもついていてうれしい!

f:id:nanajapan1010:20171125170232j:plain

 

そして露天風呂用のフカフカのバスマットに、ヒノキリボン。

 

カフカのバスマットは、露天風呂がお部屋にあると何度もお風呂に入ってしまうのでありがたいです。

f:id:nanajapan1010:20171125170240j:plain

 

ヒノキリボンはお風呂に浮かべるとヒノキの香りが漂う優れもの。

f:id:nanajapan1010:20171125170242j:plain

 

お部屋着。 レストランも行って良いそうです。(実際はジャケットを着て、みなさま、素敵な格好でした)

f:id:nanajapan1010:20171125170300j:plain

 

パジャマ

f:id:nanajapan1010:20171125170303j:plain

スリッパもふかふか

f:id:nanajapan1010:20171125170314j:plain

 

引き出しを開けたら出てきたムヒ。

熱海は暖かいので真冬を覗いて窓を開けていると蚊が入ることがあるそうです。

f:id:nanajapan1010:20171125170327j:plain

 

ベッド脇にはデスクも。この椅子は座り心地がよかった。おうちのダイニングにほしい。。

f:id:nanajapan1010:20171125170346j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125170350j:plain

 

ベッド脇にはコンセント

f:id:nanajapan1010:20171125170438j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125170440j:plain

デスクにもコンセント。WiFiもありました。

f:id:nanajapan1010:20171125170401j:plain

しばらくすると持ってきていただいた、ウェルカムスイーツ。

ハーブティーが添えられていました。 

f:id:nanajapan1010:20171125170456j:plain

 

そうそう。お部屋側のミニバーも。

グラスやカップもこだわっています。

ホテルのお部屋でロイヤルコペンハーゲンなんて、初めて見たかも。

f:id:nanajapan1010:20171125170514j:plain

 

お水だけでなく、冷蔵庫の中もフリーです。

f:id:nanajapan1010:20171125170522j:plain

コーヒーはネスプレッソ。

f:id:nanajapan1010:20171125170534j:plain

 

紅茶やハーブティーは、HIRAMATSUオリジナルでした。

ハーブティーが特に香りが高くて美味しかったです。

f:id:nanajapan1010:20171125170553j:plain

 

冷蔵庫に入っていたジュース5種。

これは、チェックイン時のラウンジにもあって気になっていた。

f:id:nanajapan1010:20171125170617j:plain

アラン・ミリアさんという方が作ったもののよう。

 

頂いたのはマンゴーとパイナップルだけですけど、両方とも濃厚で美味しい❤

f:id:nanajapan1010:20171125170620j:plain

 

各お部屋にも船の模型が。帆船って美しいですね。

f:id:nanajapan1010:20171125170654j:plain

 

ベッドから外を見ているだけでも時間ごとに海の景色が変わり楽しめました。

明け方は東向きなので朝日が昇るのを見ながら温泉❤

f:id:nanajapan1010:20171125170721j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125170728j:plain

午前中

f:id:nanajapan1010:20171125170844j:plain

帰りもラウンジでチェックアウトをして、最後まで海を眺めて帰りました。

f:id:nanajapan1010:20171125170903j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125170930j:plain

 

帰り際、夕食時においしいなーと思っていたパンの詰め合わせをお土産に頂きました。

f:id:nanajapan1010:20171125171522j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20171125172557j:plain

夕食と朝食の様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

 

www.nanajapan1010.com