ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

石垣空港のミルミル本舗で塩黒糖ジェラートを食べよう

先日、石垣島まで弾丸旅行をしてきました。

空港には早めに着きたいので、1時間前には石垣空港に到着。

ここはコンパクトな空港なのですが、お土産ものやさんも充実してるし、スタバもあるし、意外と時間を潰せます。

 

今回のお目当てはおいしいと聞いていた、石垣島ジェラート ミルミル本舗のジェラート

 

f:id:nanajapan1010:20171223150301j:plain

本店も海を見渡せる場所にあって素敵なのでいつか行きたいのですが、空港で手軽にいただけます。

Twitterでおすすめいただいたのは「塩黒糖」味

f:id:nanajapan1010:20171223150309j:plain

 2つ、お味を選べるので、今回、私は塩黒糖と紅芋を選択。

塩黒糖がめちゃくちゃ美味しくって、紅芋の味は、正直、覚えてません。

次回もわたしは塩黒糖を頂きます❤

他にも島バナナとか島豆腐とか沖縄らしいメニューがたくさんあるのでみんなでワイワイ試したいな〜。

f:id:nanajapan1010:20171223150532j:plain

 

もう一個、石垣島で絶対買いたいのが、ジーマミー豆腐

 

ジーマミー豆腐那覇でも買えるけど、八重山諸島のが一番美味しい気がするんです。

おすすめ。

 

賞味期限が短いやつのほうが、余計なものが入ってなくておいしいです。

f:id:nanajapan1010:20171223150539j:plain

 

今回の石垣島小浜島、弾丸旅の様子はこちら

www.nanajapan1010.com