ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

THE HIRAMATSU HOTEL & RESORTS 熱海 宿泊記 〜夕食と朝食編〜

今回宿泊したHIRAMATSUのホテルはレストラン ひらまつの系列ということもあり食事が非常に楽しみでした。

f:id:nanajapan1010:20171125172213j:plain

 

食事は海に面したラウンジ部分が夜は食事ができるようにレイアウト変更され、キャンドルが飾られます。

f:id:nanajapan1010:20171125171913j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125172054j:plain

お酒が飲めないのが残念・・・なのですが、ワインやシャンパンがフリーフローです。

でも一杯だけ最初に乾杯。

f:id:nanajapan1010:20171125172007j:plain

 

今回のメニュー。 熱海のHIRAMATSUホテルはフレンチのシェフなのでフランス料理です。

箱根のほうはイタリアンのシェフなので、そちらもいつか行ってみたい!

 

 

f:id:nanajapan1010:20171125172013j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125172031j:plain

 

パンは自家製の焼き立て。バターはエシレ。 この組み合わせが最高でした。

いよいよ前菜。

f:id:nanajapan1010:20171125172029j:plain

スープ。これ、おいしかった・・・

f:id:nanajapan1010:20171125172118j:plain

伊勢海老のグラタン。 

f:id:nanajapan1010:20171125172133j:plain

季節柄、旬の松茸❤ おいしい!

f:id:nanajapan1010:20171125172132j:plain

タチウオ、ぷりぷりです。

f:id:nanajapan1010:20171125172136j:plain

 

なんと、メインだけ写真を撮り忘れてる・・ がっついてる (笑) お肉大好きなんです。

 

メインのお肉が終わるとチーズのワゴンがやってきて、10種類くらいのチーズから好きなチーズをオーダー。私は赤ワインに浸かった酔っぱらいチーズを。

f:id:nanajapan1010:20171125172141j:plain

のんびり、チーズを食べながらゆっくりしていると、デザート♪

f:id:nanajapan1010:20171125172145j:plain

 

秋なので大好きなモンブランでした。 うれしい。

更に食後のコーヒーとプチフール。 これはお部屋に持ってきてとお願いしているお客様もいました。 2時間半くらいかけておしゃべりしながらゆっくり、最高のフレンチを頂きました❤

 

f:id:nanajapan1010:20171125172148j:plain

そして、このままお部屋に帰ってごろごろできる幸せ。

ここはまた来たいな~と思いました。

 

そして翌日の朝食。

翌日も秋晴れのすがすがしい日でした。 朝からお部屋の温泉に浸かり、お腹を空かせて、昨日と同じ場所へ。

 

f:id:nanajapan1010:20171125172309j:plain

お部屋は東向きなので日の出を見ることができました。

 

f:id:nanajapan1010:20171125172336j:plain

早い時間だとこんな朝日も見られて最高です。

f:id:nanajapan1010:20171125172340j:plain

テーブルセッティングもかわいくて朝から癒やされます。

f:id:nanajapan1010:20171125172352j:plain

 

パンは夕食と同じく自家製。 朝はデニッシュも加わっていました♪

手前の小さいプチパンはもちもちしていて美味しかった。

f:id:nanajapan1010:20171125172358j:plain

ジュースはもちろんフレッシュ。

 

f:id:nanajapan1010:20171125172356j:plain

 

スープに、温野菜のサラダ、そして、目玉焼き。

周りにのっかってるのは、なんとフォアグラ。朝から重くない。。?と思いましたが、食べてみるとソースが美味しすぎて、結局完食♪

f:id:nanajapan1010:20171125172412j:plain

 

デザートは梨。

f:id:nanajapan1010:20171125172420j:plain

f:id:nanajapan1010:20171125172508j:plain

 

食事全般、お味だけじゃなく、お皿や盛り付けまで運ばれてくるたびにわくわくのある楽しいディナーと朝食でした。夫もめちゃくちゃ気に入って箱根の宿を調べていたので、今度は箱根のほうに行けるかも!?

 

チェックアウト時にラウンジの外に出て写真を撮ってもらいました。女将が後ろのガラスに海が映り込むように撮ってくれて感動。

温かくて穏やかな海を見ながら、温泉と美味しいお食事とサービス。

とってもよい思い出になりました。

f:id:nanajapan1010:20171125172443j:plain

 お部屋の様子はこちら

www.nanajapan1010.com