ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク 宿泊記 〜お部屋とプール編〜

バンコクの滞在は前回に引き続きリピートした「ザ アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク」。ベトナム大使館近くの緑が多く落ち着いた雰囲気のホテルです。 

 

f:id:nanajapan1010:20190311000613j:plain

f:id:nanajapan1010:20190311000636j:plain

お部屋は24階をアサインしてもらいました。

アップグレードで今回はクラブフロアに。


f:id:nanajapan1010:20190310193337j:plain

お部屋はグレー基調の落ち着いたお部屋。

この雰囲気、大好きで気に入っています。

f:id:nanajapan1010:20190310193126j:plain

夜に到着することを伝えていたので、お部屋はターンダウンされていました。

ウェルカムフルーツも。

f:id:nanajapan1010:20190310193232j:plain

f:id:nanajapan1010:20190310193155j:plain

枕元にはお水と、お花。

バンコクは水が悪いので、ミネラルウォーターは助かります。

f:id:nanajapan1010:20190310193301j:plain

スリッパもありました。ふかふか

f:id:nanajapan1010:20190310193203j:plain

お水はミニバーのほか、バスルームにもありました。

f:id:nanajapan1010:20190310193511j:plain

お部屋のエスプレッソマシーンはillyでした。

 

f:id:nanajapan1010:20190310193517j:plain

 

冷蔵庫の中は広くて使いやすい。

f:id:nanajapan1010:20190310193523j:plain

セキュリティボックスもあります。

f:id:nanajapan1010:20190310193530j:plain


机も広くて使いやすかった。

f:id:nanajapan1010:20190310193208j:plain

 

お部屋のソファー。広くてごろっとできちゃう

f:id:nanajapan1010:20190310193214j:plain

そしてこちらはお部屋の電話。

 

翌日、ターンダウンをお願いしたり、ドライヤーが見つからずお世話になりましたが、それよりも、携帯電話の充電コードがくっついてるの。

電源コードの変換プラグももっていってたのだけど、必要なかった。ありがたいです。

f:id:nanajapan1010:20190310193623j:plain

 

ちなみにドライヤーはクローゼットの引き出しの中に入ってた。。

f:id:nanajapan1010:20190310193629j:plain

 

バスルームも広々。

シャワールームは独立してて、レインシャワーも付いています。

f:id:nanajapan1010:20190310193407j:plain

こっちはバスタブ。

バンコクのお水はちょっと苦手なので、あんまり長湯できないのでお湯を張ることはなかったのだけど、広々としてて使いやすそうです。

f:id:nanajapan1010:20190310193400j:plain

バスローブは表はシャツ生地になてて、うごきやすいの。

 

f:id:nanajapan1010:20190310193418j:plain

 

アメニティはマリオット系列でお馴染みのTHANNなんだけど、「Eden Breeze」シリーズだった。 THANNオリジナルのオリエンタルな香りも好きなんだけど、このEden Breezeは、リゾート感満載でとってもいい香りなの。

 

f:id:nanajapan1010:20190324150425j:plain


 

ここまで到着直後の夜に撮影したのでお部屋が薄暗いのだけど、昼間はとってもあかるくて、落ち着いたインテリアが素敵。

この雰囲気、大好きな大阪のセントレジスあたりの雰囲気にも似てて、お気に入り。

 

こちらのホテルをリピートした理由はこのお部屋の雰囲気と、素晴らしいスパ。

スパの方は本当に技術が素晴らしいので、また更新したいとおもいます。

f:id:nanajapan1010:20190310193841j:plain



フロントにはお花のオブジェ。か、かわいい。

 

f:id:nanajapan1010:20190310193656j:plain

 

そこかしこに生花が飾られていて、見てるだけでうきうきします。

f:id:nanajapan1010:20190310193715j:plain

ラウンジの様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 


以前宿泊したバンコクのホテルはこちら

 

www.nanajapan1010.com