ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

コートヤード バイ マリオット 東京ステーション 宿泊記 〜お部屋とRewardサービス編〜

早朝の羽田発便に乗る機会があったので、せっかくなのでマリオットのプラチナチャレンジを兼ねて、東京駅近くのコートヤード バイ マリオット 東京ステーションに宿泊してきました。

 

場所は京橋駅が最寄りですが、東京駅の八重洲口から数分の距離です。

京橋駅近辺は老舗の美味しいお店が多くて、大好きです。

f:id:nanajapan1010:20171223151259j:plain

宿泊したのはクリスマス時期ということもあり、綺麗に飾られていました。

f:id:nanajapan1010:20171223151311j:plain

f:id:nanajapan1010:20171223151314j:plain

ビル1階からフロント階へ移動します。

f:id:nanajapan1010:20171223151316j:plain

フロント前には、仕事をしたり、待ち合わせができるスペースがありました。

ここでは紅茶とコーヒーを無料でいただけます。 また、奥に冷蔵庫があって、ソフトドリンク数種類とペットボトルのミネラルウォーターは自由にいただくことが可能でした。

f:id:nanajapan1010:20171223151322j:plain

f:id:nanajapan1010:20180126154628j:plain

アサインしていただいたお部屋はこちら。

アップグレードがなかったので、1ベッドルームのお部屋。シンプルなインテリアで落ち着きますが、狭いです。

f:id:nanajapan1010:20171223151335j:plain

 

デスクはかなり狭め。 出張御用達ホテルだと思うのですが、これはちょっと厳しいですね。

私はテレビを見ないので、なくてもよいのですが、せめて、壁掛けとかにできなかったのかなあ。

 

仕方なく私はフロント前のソファーでお仕事を片付けました。 

フロントではコーヒーを無料でいただけるので、それはまあ、よかったのですが。。

f:id:nanajapan1010:20171223151345j:plain

ポットやカップはありました。

f:id:nanajapan1010:20171223151353j:plain

お部屋のコーヒーはインスタント

f:id:nanajapan1010:20171223151402j:plain

マリオット会員向けのペットボトルのミネラルウォーターは冷蔵庫に入っていました。

f:id:nanajapan1010:20171223151410j:plain

バスルームは想像どおり、ユニットバス。

f:id:nanajapan1010:20171223151422j:plain

 

このお部屋で唯一うれしかったのが、ロクシタンバーベナシリーズのアメニティ。

f:id:nanajapan1010:20171223151426j:plain

 

狭めのクローゼット。スリッパはちゃんとありました。

f:id:nanajapan1010:20171223151420j:plain

女性だけ置いてあるのかな?洗顔料など

f:id:nanajapan1010:20171223151428j:plain

 

アメニティにはコートヤード共通のNIRVAEのソープも入っていました。

f:id:nanajapan1010:20171223151433j:plain

 

コートヤードのアメニティは使い心地が結構好きなので、次の出張先ホテルがANAクラウンプラザホテルの時は持って帰ったりしています。

 

f:id:nanajapan1010:20171223151449j:plain

f:id:nanajapan1010:20171223151452j:plain

 

ベッドの脇には、パナソニックのnanocareが。 これ、温かい蒸気とナノイオンがでてくるやつ。

一回使ってみたかったので、夜のお手入れの時に使ってみました。

お化粧を落とすときも、顔を温めると毛穴が開いていいんですよねー。気持ちいい!

f:id:nanajapan1010:20171223151503j:plain

 

空気清浄機もありました。加湿できるやつ。

f:id:nanajapan1010:20171223151506j:plain

 

そして、マリオット ゴールド会員の特典。これはチェックイン時に、アルコールかノンアルコールか選択できました。 あんまり清涼飲料水は飲まないので100%のリンゴジュースだけ飲みました。

f:id:nanajapan1010:20171223151512j:plain

 

こちらのホテルにはラウンジがないとのことで、ランジ代わりにチェックイン時にマリオット リワードメニューの紹介がありました。

 

f:id:nanajapan1010:20171223151523j:plain

 

17:30〜19:30まで1階のレストランで、軽い食事やカクテル、ソフトドリンクなどがフリーフローでいただけるとのこと。

 

せっかくなのでチーズ盛り合わせやスモークサーモンのマリネ、シーザーサラダを頼んでみました。 きれいに盛り付けて持ってきてくれました。これはうれしいですね。

f:id:nanajapan1010:20180126154541j:plain

f:id:nanajapan1010:20180126154544j:plain

その他のお部屋のサービスはこちら。

f:id:nanajapan1010:20171223151532j:plain

あとは、マリオットゴールド特典で朝食のチケットも頂きました。

 

ただ、翌日が早朝出発すぎて利用できませんでした。残念!

f:id:nanajapan1010:20171223151603j:plain

 

周囲に食事できるお店もたくさんありますし、交通の便が非常によいホテルです。

2018年度はマリオット カテゴリーは7から8と日本では最高ランクに上がります。

 

ホテルの部屋も清潔ですし、ゴールド会員なら朝食と軽い夕食もいただけるので、お得だとはおもうので、お値段次第かなとおもいます。

私が宿泊したときはベストレート申請をして予約した価格でしたが、それでも高いなと感じる金額だったので、正直、おの金額ではここのリピートはないかなと・・おもいました。

 

コートヤードの新大阪ステーションはお部屋も広くて、ラウンジもあってとってもよかったのですけどね〜 

www.nanajapan1010.com

 

東京なら品川のマリオット系列 プリンス さくらタワーがとっても気に入りました。

www.nanajapan1010.com