ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋 お部屋と朝食編

名古屋出張は日帰りが多いのですが、久々に宿泊することになったので最近はIHGグループのホテルでポイントを貯めているので、ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋に初めて宿泊しました。

 

昨年はspgグループばかり宿泊していたので、名古屋泊のときはウェスティン名古屋に宿泊していましたが、そちらに比べるとお部屋やサービスも格段に良かったので、しばらく名古屋の定宿になりそうです。

f:id:nanajapan1010:20170909075911j:plain

 

場所は金山駅 改札を出て南口から右手すぐの名古屋ボストン美術館のビル内に入り口がありました。

駅からは徒歩1分、屋根があるのでこの日は霧雨でしたら濡れずにすみました。

f:id:nanajapan1010:20170909080220j:plain

 

広めのロビーですが、この日は夜遅くにチェックインシたのですが、欧米やアジアからの旅行客がたくさんチェックインをしていました。

f:id:nanajapan1010:20170909080159j:plain

 

シングルで押さえていたと思うのですが、ツインのお部屋にアップグレードされていました。

 

ドアを開けると、木目調のインテリアと、カーペットの柄も落ち着いていて、なかなか素敵な雰囲気です。

f:id:nanajapan1010:20170909075923j:plain

 

出張者一人にはもったいない広さ!ありがとうございます。

f:id:nanajapan1010:20170909075932j:plain

 

そして出張時になにより嬉しいのが広めのデスクとWiFi

IHG会員なのでペットボトルのお水とWiFiは無料でいただけます。

 

f:id:nanajapan1010:20170909075943j:plain

 

お風呂は広め。清潔な雰囲気です。

f:id:nanajapan1010:20170909075956j:plain

 

洗面台も広めでうれしいです!

f:id:nanajapan1010:20170909075958j:plain

 

そしてありがたいのが、シャワールームが別にあること。

たまに湯船に浸かりたいなと思ってもユニットバスだと不便なので諦めることが多いので、シャワーが別だと本当にうれしいです。

f:id:nanajapan1010:20170909080004j:plain

 

アメニティはANAクラウンプラザ共通の見慣れたものです。

f:id:nanajapan1010:20170909080025j:plain

 

木目調の引き戸の中は広めのクローゼット。

鏡が大きめなのも身だしなみチェックの時に便利でした。

f:id:nanajapan1010:20170909080043j:plain

 

お部屋の冷蔵庫と無料のコーヒー、紅茶。

f:id:nanajapan1010:20170909080047j:plain

f:id:nanajapan1010:20170909080051j:plain

 

こちらは、ANAクラウンプラザホテル 共通で提供されているサービスで、気に入っているスリープ・アドバンテージサービスのアロマストーン。

 

f:id:nanajapan1010:20170909080055j:plain

 

フロントサービスにお願いすると、ANAクラウンプラザホテルマークのストーンにアロマをたっぷり染み込ませて、持ってきてくれます。

www.anacpokinawa.com

それ以外にも、アイウォーマーや入浴剤、夜用ほうじ玄米茶、朝用抹茶入りミント緑茶がかならずお部屋に置かれています。

 

 

f:id:nanajapan1010:20170909080102j:plain

 

枕もお願いすればテンピュールやパイプなどの素材違いやフットピローなどを貸し出していただけます。

今回もテンピュールの低めの枕をお願いしました。

f:id:nanajapan1010:20170909080109j:plain

 

このアイウォーマーは、めぐりズムのホットアイマスクと同じ仕組みで、アロマを横に置いて、このアイウォーマーを目の上に置いて眠ると、ぐっすり眠れるのでお気に入りです。 アロマはマンダリンにしてみました。甘いオレンジの香りが落ち着きます。

 

f:id:nanajapan1010:20170909080114j:plain

 

金山駅から徒歩1分ということで外は街の景色が広がりますが、名古屋駅からJRで一駅、駅からも至近距離ということで本当に便利ですね。

f:id:nanajapan1010:20170909080125j:plain

 

翌日は、ブッフェの朝食を利用しました。

 

3階の GARDEN COURTで2400円。

 

f:id:nanajapan1010:20170909080514j:plain

f:id:nanajapan1010:20170909080518j:plain

 

広めのレストランで出張者が多めの印象で、一人でも気兼ねなく食事ができました。

f:id:nanajapan1010:20170909080530j:plain

 

フレッシュジュースやコーヒー、紅茶

f:id:nanajapan1010:20170909080535j:plain

 

パンやペストリーの種類は多めです。

f:id:nanajapan1010:20170909080539j:plain

 

そして、名古屋らしいのが小倉トーストが作れるようにバターと餡がパンの横に置かれていました。

f:id:nanajapan1010:20170909080543j:plain

 

サラダもたっぷり。フルーツもたくさんありました。

f:id:nanajapan1010:20170909080551j:plain

 

和食も比較的多く用意されていて、さすが、名古屋のホテル朝食でNo1に輝いたというだけあります。

f:id:nanajapan1010:20170909080556j:plain

 

エッグステーションでは目玉焼きやオムレツなどをオーダーできます。

f:id:nanajapan1010:20170909080601j:plain

 

夕食かと思うほど揚げ物類も多い・・名古屋名物の手羽先も。

f:id:nanajapan1010:20170909080611j:plain

 

とにかく種類豊富で、厳選して選んでもなかなかの量になってしまいました。

f:id:nanajapan1010:20170909080619j:plain

 

そして、やっぱり我慢できず、食パンをトーストして餡とバターを乗せて、あんバタートーストを作ってしまいました。この組み合わせは美味しくないわけがないです。

 

f:id:nanajapan1010:20170909080622j:plain

 

そして、お腹いっぱいのところに、きしめん

翌日も雨だったので、なんとなく温かいものがほしくなり、きしめんも頂きました。

f:id:nanajapan1010:20170909080625j:plain

 

駅から近く、朝食ブッフェも楽しいし、何よりお部屋が清潔で落ち着いた雰囲気なのがとても気に入りました。

 

IHGグループのポイントも貯めていることですし、またお世話になるとおもいます。

 

ANAクラウンプラザ 大阪の様子はこちら。名古屋のほうがだんぜん好き!

www.nanajapan1010.com

 

 2018年も「すや」の栗きんとんが始まりましたよ〜♪

www.nanajapan1010.com

 

そろそろかき氷も食べ納め。 

www.nanajapan1010.com