ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

(移転)那覇空港のお買い物(オハコルテのヒラミーレモンケーキと JAおきなわのジーマミー豆腐)

7月下旬の沖縄旅行で帰りに、那覇空港で買ったものです。 

 

ANA便に那覇空港から乗るのは初めてだったので、JAL側の保安検査場付近のお店に偏ってますが、広い空港ではないのでどちらに乗るときも利用できるとおもいます。

 

 f:id:nanajapan1010:20170801195248j:image

その前に、空港近くの波の上ビーチに寄って夕焼けを見て、波上宮でお参りをしてきました。

 

タクシーで5分ほどの距離にあるビーチと神社なので、出発までにすこし空き時間がある場合に寄ってみると意外なほど、ゆったりした時間を過ごせます。

 

 

f:id:nanajapan1010:20170801195326j:image

 

1つ目はオハコルテのヒラミーレモンケーキ

ヒラミーレモンとは、シークァーサーのことで、レモンより爽やかな酸味が特徴です。

 

ショートニングを使っていないのもお気に入りで、手土産にも重宝してます。

f:id:nanajapan1010:20170801195345j:image

 

2020年1月追記

那覇空港のオハコルテはJAL検査場近くから真逆のANA検査場からさらに進んだ新しいショッピングエリアに移転していました。

お店は広くなってきれいに!

f:id:nanajapan1010:20200101132456j:image

 

そして、JAL側の検査場手前のJAおきなわ。

こちらはいつもフレッシュジュースをいただけるので、お土産を買うついでにたちよります。

 

 

f:id:nanajapan1010:20170801195422j:image

マンゴーパインとパイナップルジュース

いずれも生のフルーツを使ったスムージーなので本当においしいです。

f:id:nanajapan1010:20171007184901j:plain

 しかし、沖縄に行ったら、大好きなじーまみー豆腐だけは購入すると決めているので、こちらのジーマミー豆腐と島豆腐を購入しました。

 

関東のスーパーで購入できるジーマミー豆腐は防腐剤たっぷりの賞味期限長めのものが多く、味もそれほどではないのですが、沖縄のスーパーなどで購入できる賞味期限がほんの1週間ほどの手作りジーマミー豆腐のおいしさは格別です。

 

賞味期限が短いので購入するのをためらうかもしれませんが、食べたことがない方は是非、一度お試しを。

f:id:nanajapan1010:20170801195457j:image

 

 

 

www.nanajapan1010.com