ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション 宿泊記 〜お部屋編〜

お仕事が一段落したので、都内のザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション ホテルに宿泊してきました。

こちらのホテルは西武グループプリンスホテル系列なんだけど、マリオットブランドとしても稼働しています。

実はプリンスクラブのステータスはプラチナなので、プリンス系列のページから予約すればプラチナステータスのアワードでラウンジアクセスや朝食が付くのですが、今回はマリオットのプラチナチャレンジも兼ねていたので、マリオットのサイトから予約しました。

 

マリオットのカテゴリーは8と日本では最高レベルということでちょっと期待して宿泊してきました。

 

場所は品川駅から徒歩数分。 とても便利な場所ですが、少し坂を登ったところにあるので、とても落ち着いた雰囲気に感じます❤

f:id:nanajapan1010:20180211235602j:plain

 

ホテルのフロント。広くて、とても落ち着いた雰囲気です。

マリオットのお客様も多いのか、海外のお客様も非常に多く感じました。

 

f:id:nanajapan1010:20180211235513j:plain

 

お部屋は9階。高層階ではないのですが、周りにお寺と庭園があるので、都心なのに落ち着いた雰囲気です。

f:id:nanajapan1010:20180211235637j:plain

 

お部屋は広々46平米。カーペットは桜の柄。ブラウンで統一された落ち着いた雰囲気のお部屋です。

f:id:nanajapan1010:20180211235647j:plain

コンセントはテーブルや枕元、バスルームにも十分あって便利でした。

 

f:id:nanajapan1010:20180212000709j:plain

 

バスルームも広くて鏡が2面。

f:id:nanajapan1010:20180211235732j:plain

 

シャワールームは個室になっていました。

f:id:nanajapan1010:20180211235737j:plain

バスタブはジェットバスも付いていて、こちらも広々。

f:id:nanajapan1010:20180211235741j:plain

アメニティはプリンスのさくらタワーオリジナルで、SAKURA WOODY AROMA(桜の木の香り)でした。甘すぎず、ほのかな香りですごく気に入りました。

f:id:nanajapan1010:20180211235854j:plain

f:id:nanajapan1010:20180211235906j:plain

 

桜、宇治抹茶ヨモギエキスに、ツバキ油配合ととっても和風。

f:id:nanajapan1010:20180211235912j:plain

バスミルクもヒノキと桜。

f:id:nanajapan1010:20180211235932j:plain

f:id:nanajapan1010:20180211235946j:plain

 

お部屋にはマリオットのゴールド会員特典でミネラルウォーターが2本。 ネスカフェのドルチェグストもありました。

f:id:nanajapan1010:20180212000037j:plain

f:id:nanajapan1010:20180212000054j:plain

f:id:nanajapan1010:20180212000058j:plain

 

冷蔵庫にも飲み物あり。

f:id:nanajapan1010:20180212000101j:plain

 

トイレは個室。

f:id:nanajapan1010:20180211235822j:plain

クローゼットは広め。スリッパはふかふかでした。

f:id:nanajapan1010:20180211235827j:plain

 窓際にはソファ。

f:id:nanajapan1010:20180212000344j:plain

 

ベッドの寝心地もとってもよかったです。ターンダウンサービスもちゃんとあって、夜、お部屋に戻ると、パジャマやスリッパがセットされていました。

f:id:nanajapan1010:20180212000400j:plain

f:id:nanajapan1010:20180212000428j:plain

f:id:nanajapan1010:20180212000453j:plain

お部屋も広くて落ち着くし、ラウンジサービスもとてもよかったので、旅行で都内宿泊にもとってもおすすめです。

こちらは、また、泊まりに来ちゃうかも。

 

f:id:nanajapan1010:20180212000520j:plain

 

ザ・プリンス さくらタワー東京のラウンジの様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com

 

同じ都内のマリオット系列、東京駅近くのコートヤード  バイ マリオット 東京ステーションの様子はこちら。

出張族御用達ホテルだとおもうのですが、出張用としてもデスクが狭い点が気になったし、窓からの景色もさくらタワーのほうが緑が見えて落ち着きます。断然、こちらのさくらタワーが気に入りました。

www.nanajapan1010.com