ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ハイアット リージェンシー 那覇沖縄 宿泊記 〜お部屋編 クラブルーム〜

年越しは家族で那覇のハイアット リージェンシーで迎えました。

年末年始の那覇はちょうど15度から20度くらい。晴れていればシャツ一枚で動き回れる気温ということで母も一緒に那覇に宿泊することにしました。

f:id:nanajapan1010:20180103155942j:plain

 

入り口には立派な門松。 

f:id:nanajapan1010:20180103160148j:plain

ロビーは天井が高く、落ち着いた雰囲気です。

今回は、クラブ デラックス ツインルームを予約していました。アサインされたのはこちらのお部屋。

 

琉球グラスの壁掛けアートが素敵なお部屋です。

すごく広いというわけではないですが、高層階ですし、窓際にはちょっとくつろげるチェアもあって、快適なお部屋でした。

f:id:nanajapan1010:20180103160154j:plain

f:id:nanajapan1010:20180103160240j:plain入口付近にはクローゼットとチェスト。 わたしは到着すると同時にスーツケースの中の洋服はクローゼットとチェストに仕舞いたいタイプなので、チェストが広めなのはうれしかったです。

f:id:nanajapan1010:20180103160318j:plain

クローゼットは狭め。足りない…

f:id:nanajapan1010:20180103160311j:plain

カフカのスリッパもありました。

f:id:nanajapan1010:20180103160314j:plain

パジャマもちゃんとあります。

f:id:nanajapan1010:20180103160358j:plain

バスルームは洗面台と完全にセパレート。 これはうれしいです。

シャワーもレインとハンドの2種類完備。

f:id:nanajapan1010:20180103160403j:plain

アメニティはACCA KAPPA。

使い心地は、まあ、普通かな。

ツインなのに、アメニティは1個ずつしか置いてくれなかったので追加をお願いしちゃいました。

f:id:nanajapan1010:20180103160416j:plain

f:id:nanajapan1010:20180103160419j:plain

 

バスルームがセパレートだったので、アメニティのバスソルトは大活躍でした。

このバスソルトはすっごく体が温まってよかったです!

f:id:nanajapan1010:20180103161546j:plain

 

アメニティはお部屋に置いてあるもの以外も追加がお願いでいるようでした。

なかなかの充実度ですね。

f:id:nanajapan1010:20180103161553j:plain

 

バスローブも。

f:id:nanajapan1010:20180103160422j:plain

 

バスルームのグラスも琉球グラス。こういうのうれしいです。

f:id:nanajapan1010:20180103160426j:plain

お手洗いにも琉球グラスアート。

f:id:nanajapan1010:20180103160440j:plain

 

冷蔵庫にはちゃんと飲み物が入っていました。適度に空きもあるので、お買い物をしてもだいじょうぶです。f:id:nanajapan1010:20180103160453j:plain

f:id:nanajapan1010:20180103160456j:plain

f:id:nanajapan1010:20180103160450j:plain

コーヒーはUCCのDrip Pod。

f:id:nanajapan1010:20180103160540j:plain

 

ペットボトルのお水は無料でサービスがありました。(ハイアットも会員ですが今回はツアーで予約をしたので、会員特典ではないはずです)

f:id:nanajapan1010:20180103160543j:plain

f:id:nanajapan1010:20180103160746j:plain

テレビ台とデスク。

デスクは狭めなので、出張だと私はきびしいかな。

f:id:nanajapan1010:20180103160509j:plain

そして、最近の外資系ホテルにはよく見かける handyのスマホ

国内なので今回は使うことはなかったのですが、これは海外だと本当にありがたいですよね。

Androidスマートフォンなので、旅先ではGoogle Mapとしてがんがん使えます。

自分の携帯の電池がなくなった時用の予備としても。

 

www.nanajapan1010.com

 

f:id:nanajapan1010:20180103160512j:plain

 

枕元には使いやすい照明の調節と、電源も。

f:id:nanajapan1010:20180103160159j:plain

窓の外は那覇市内なので、海はまったく見えませんが、夕焼けはきれいでした。

12月ですが、那覇は常夏。ブーゲンビリアがとてもきれいです。

すぐ近くに大好きな壺屋 やちむん通りがあるので、やちむんを覗きに行って、また買い物をしてしまったり、近くの市場でご飯を食べたり、サーターアンダギーを買ってたべたり、のんびり過ごしました。

f:id:nanajapan1010:20180103160614j:plain

夜は夕食を食べて戻るとターンダウンが終わっていました。ターンダウンがあるのはうれしいです。

 

ベッドの上にはパジャマ。お水も追加されていました。

f:id:nanajapan1010:20180103161514j:plain

 

明日の天気と気温が。

f:id:nanajapan1010:20180103161518j:plain

 

ホテル内にはジムやプールもあります。

プールは屋外なので、冬季はクローズしていました。

f:id:nanajapan1010:20180103160626j:plain

f:id:nanajapan1010:20180103160630j:plain

ジェットバスのほうは、受付で水着を借りて利用することが可能でした。

f:id:nanajapan1010:20180103160639j:plain

f:id:nanajapan1010:20180103160637j:plain

 

 今回はクラブルームの予約でしたので、リージェンシークラブラウンジの利用も可能でした。 こちらは次回アップデートしたいとおもいます。

f:id:nanajapan1010:20180103161400j:plain

ラウンジの様子はこちら

www.nanajapan1010.com

 

 

 

朝食の様子はこちら

www.nanajapan1010.com

 

 

那覇出張時の私の定宿は、こちら。

www.nanajapan1010.com

 

 ハイアットリージェンシー那覇から徒歩1分の壺屋やちむん通り。

www.nanajapan1010.com