ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ハイアット リージェンシー 那覇沖縄 宿泊記 〜お正月の朝食編 sakurazaka(桜坂)のブッフェ〜

年末年始にハイアット・リージェンシー那覇ホテルに宿泊してきました。

ホテルは朝食付きのプランで予約しましたので、ホテル2階のブッフェダイニング sakurazaka を利用しました。

 

f:id:nanajapan1010:20180103162106j:plain

ダイニング内はとても広く、様々なタイプのお席がありましたので利用しやすそうです。

年末年始ということでお正月の元旦の朝食もあわせてご紹介したいとおもいます。

 

まずは12/31のお食事。通常モード。

沖縄らしい、ゴーヤチャンプルーや和惣菜が数多く用意されていました。

f:id:nanajapan1010:20180103162118j:plain

パンもデニッシュを含めて10種類ほど

f:id:nanajapan1010:20180103162126j:plain

 

ソフトドリンクも数種類。フルーツが入ったデトックスウォーターもありました。

 

f:id:nanajapan1010:20180103162130j:plain

そして、スムージーも。 こちらのダイニングは沖縄産の野菜にこだわっているそうで、なんとゴーヤのスムージーもありました。 

やっぱり、めちゃくちゃ苦いです。ドラゴンフルーツのスムージーが甘酸っぱくて美味しかったので、途中で混ぜました(笑)

f:id:nanajapan1010:20180103162135j:plain

f:id:nanajapan1010:20180103162150j:plain

野菜やフルーツもたっぷり!

f:id:nanajapan1010:20180103162158j:plain

f:id:nanajapan1010:20180103162212j:plain

ホットミールや納豆や海苔、お漬物もかなりの種類が揃っています。

f:id:nanajapan1010:20180103162222j:plain

f:id:nanajapan1010:20180103162229j:plain

f:id:nanajapan1010:20180103162233j:plain

そして、立派な島豚のベーコンとソーセージ。これは焼いてもらえます♪

f:id:nanajapan1010:20180103162252j:plain

カレーパンもあつあつでした。

f:id:nanajapan1010:20180103162256j:plain

 

ここまで広くて惣菜もたくさんあるので、エッグステーションはどこかな?と探しましたが見当たらず、卵料理はできあがったものが置かれていました。(ちょっと残念)

f:id:nanajapan1010:20180103162302j:plain

 

f:id:nanajapan1010:20180103162315j:plain

 

どれも美味しかったです! ここの朝食はよいですね。気に入りました。

f:id:nanajapan1010:20180103162313j:plain

 

 

そして翌日の元旦。 夜明け前に起きて、波上宮に初詣に行きました。

始発モノレールで向かったのですが、到着時にちょうど波の上ビーチから初日の出を拝むことができました。

f:id:nanajapan1010:20180103162345j:plain

 

初日の出と飛行機雲。 今年も一杯飛んで、旅行をたのしめますように。

f:id:nanajapan1010:20180103162348j:plain

 

初詣を済ませてホテルに戻ってきて、

ブッフェダイニング sakurazakaで朝食を頂きました。

 

昨日と打って変わって、真ん中のブッフェテーブルには、お正月らしい、伊達巻や昆布巻き、黒豆、田作り、数の子などが並んでいました。おお!!

f:id:nanajapan1010:20180103162355j:plain

 

もちろん、通常の惣菜や洋食もたくさんあり、海外の方でも大丈夫なメニューが揃っています。

f:id:nanajapan1010:20180103162358j:plain

 

そして、お味噌汁の代わりにお雑煮。

f:id:nanajapan1010:20180103162401j:plain

 

せっかくなので、お節っぽく盛り付け、お雑煮と一緒に頂きました。

f:id:nanajapan1010:20180103162406j:plain

今回はクラブルームだったので、ラウンジの朝食の様子もちょっと覗いてみました。

そちらにはエッグステーションもあり、ラウンジにしては朝食も揃っていてびっくりしました。

ラウンジ付きなら、ブッフェダイニングが必要ないかもしれませんが、思った以上に広くて明るいダイニングと品数や工夫がたくさんのお料理にとっても楽しめましたので、これは次回も朝食付きにしちゃうかもです。

 

 

ちなみに sakurazaka は2日とも結構混み合っていました。

初日は朝7時にお伺いしたので、すっと入れましたが、元旦は8時過ぎに伺ったので、並ぶことになりました。朝食券にも書いてありますが、予定がある日は余裕をもって伺ったほうが安全かもしれません。

f:id:nanajapan1010:20180103162024j:plain

 

ラウンジの様子はこちら。ラウンジでの朝食はいただけます。 

www.nanajapan1010.com

 

 

お部屋の様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com