ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

香港上環でドライフルーツを買って帰ろう 〜王栄記菓子廠有限公司〜

香港の上環で、朝ごはんを食べたあとにお菓子の老舗、「王栄記菓子廠」にもよりました。

こちらは創業1901年という超老舗。 

 

f:id:nanajapan1010:20180528145412j:plain

 

店内にあるのはドライフルーツやフルーツの砂糖漬けなど、昔ながらのお菓子ばかり。

f:id:nanajapan1010:20180528145448j:plain


外の老舗っぽい入りづらい雰囲気とは違って、中に入ると店主がやさしく話しかけてくださいました。 いろいろ見ていると、お味見もさせてくれました♪

f:id:nanajapan1010:20180528145415j:plain

ドライフルーツって、大好きなんです。

台湾でもデーツとナッツをたくさん買った記憶が・・

f:id:nanajapan1010:20180528145419j:plain

たくさん味見をしながら、気に入ったもの、美味しいのを片っ端から籠に詰め込みました。

金柑、杏、レモン、オレンジ、山査子など。

 

金柑は爽やかでいままで食べたことのないドライフルーツ。味見してすぐに籠にいれました。喉にもよいそうです。

 

山査子も食べやすくカットされていてめちゃくちゃおいしかった。

 

下の写真の右端の個包装になったタイプは杏やオレンジ、梅、檸檬などいくつかのドライフルーツを刻んで混ぜて包んだもの。

 

個包装なので手につかないし、個包装の包装紙もレトロでお茶菓子やお干菓子として、お客様にお出しするのにもいい感じ。

 

しかも、めちゃくちゃ美味しいの。もうこれは、リピート決定♡

全部で100HKDほどでした♪  とってもリーズナブル。

f:id:nanajapan1010:20180528145323j:plain

 

近くの九龍醤園もセットで♪

 

www.nanajapan1010.com

 

今回は近くの蓮香楼で朝ごはんを食べたあとに寄ってみました。 

こちらの2019年に蓮香楼は閉店が決まっているので、閉店前にもう一度行きたい(涙)

www.nanajapan1010.com