ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション 宿泊記 〜エグゼクティブ ラウンジ編〜

プリンス さくらタワー オートグラフ コレクションに宿泊してきました。

こちらのホテルは西武 プリンスホテルとマリオットホテルの両方のブランドで運営されています。

 

私の場合は、プリンスクラブはプラチナステータス、マリオットホテルはゴールドステータスで、どちらで予約してもラウンジが利用できるホテルなのですが、今回はマリオットのホームページから予約してみました。

マリオット ゴールドステータスの特典として、ラウンジを利用させてもらいました。

 

f:id:nanajapan1010:20180212000836j:plain

場所はフロントと同じ1階。フロントも落ち着いた雰囲気でとてもよかったです。

 

お部屋もなんですが、全体的に和を意識したインテリアがあります。

ラウンジに面した廊下にも、日本の食器や置物がたくさん置かれていました。

こちらのホテルは本当に海外の方が多かったので、喜ばれそうです。

f:id:nanajapan1010:20180212000849j:plain

f:id:nanajapan1010:20180212000854j:plain

 

中はバーカウンターのあるドリンクエリアとフードが置かれているエリアに分かれていました。

f:id:nanajapan1010:20180212000859j:plain

 

コーヒーマシン。

f:id:nanajapan1010:20180212000903j:plain

 

フレッシュジュースは、朝食、カクテルタイム、ティータイムにいただけます。

f:id:nanajapan1010:20180212001608j:plain

 

紅茶はLIpton(リプトン)

f:id:nanajapan1010:20180212000909j:plain

 

お水やソフトドリンクは冷蔵庫に。

f:id:nanajapan1010:20180212000906j:plain

 

こちらはフードのエリア。座席は少ないですが、利用者がいつも少なくて、本当に落ち着いたラウンジでした。

f:id:nanajapan1010:20180212000920j:plain

ティータイム

 

ティータイムの時間にはミニケーキとクッキーが数種類。

f:id:nanajapan1010:20180212000927j:plain

和三盆カステラもマカロンも美味しかったです。

f:id:nanajapan1010:20180212001639j:plain

f:id:nanajapan1010:20180212000932j:plain

ドライフルーツやナッツ。これはずっと出ていたような。

あとは、パンとクロワッサン。

f:id:nanajapan1010:20180212001710j:plain

フルーツはお願いするとカットしてくださいます。スタッフは常時2,3名いらっしゃいました。

f:id:nanajapan1010:20180212000935j:plain

 

窓際のお席からは緑が。このお席には、電源があったのでちょっと長居をしてしまいました。

f:id:nanajapan1010:20180212000944j:plain

f:id:nanajapan1010:20180212000950j:plain

 

カクテルタイム

カクテルタイムには、生ハムやサーモン、サラダ、チーズなどがでていました。

結構、おいしいです。この日は友人と食事の予定があったのですが、ちょっとつまんじゃいました。

f:id:nanajapan1010:20180212000959j:plain

f:id:nanajapan1010:20180212001003j:plain

 

デザートは、ティータイムとはまた違う種類がでていました。

お酒が飲めないのでうれしいです♪

f:id:nanajapan1010:20180212001006j:plain

f:id:nanajapan1010:20180212001012j:plain

 

朝食タイム

翌日の少食事です。バーエリアにのデニッシュやパン。たくさんあってうれしいです。

f:id:nanajapan1010:20180212001059j:plain

 

ジュースだけじゃなく、デトックスウォーターや、牛乳などが増えていました。

f:id:nanajapan1010:20180212001102j:plain

 

ホットミールも。 ソーセージやスクランブルエッグ、スープ。

f:id:nanajapan1010:20180212001110j:plain

f:id:nanajapan1010:20180212001121j:plain

 

なんとラウンジなのに、和食も❤

お釜のご飯に、お供のお漬物、しらす、梅干し、明太子が。明太子大好きなのでうれしいです。

 

こちらのホテルは先程も書きましたが、日本人がほとんどいないので、和食はほとんど手付かずでした。 なのでたっぷり頂いちゃいました。

f:id:nanajapan1010:20180212001133j:plain

 

サラダやデザートもあります。

f:id:nanajapan1010:20180212001140j:plain

 

朝食時も静かなラウンジで、和食をゆっくりいただけて本当によかったです。

f:id:nanajapan1010:20180212001206j:plain

 

ラウンジは 6:30-21:30までオープン。

朝早くオープンするのは、品川駅近くのホテルなのでうれしいですね。

こちらのホテルはお部屋もスパもラウンジもめちゃくちゃ気に入ったので、羽田早朝便利用とか理由をつけて、また泊まりたいとおもっています。

f:id:nanajapan1010:20180212000147j:plain

 

お部屋の様子はこちら

www.nanajapan1010.com

 

昨年、1年間に泊まってよかったホテルをまとめたのですが、さくらタワーは早くもランクインの予感です。 

www.nanajapan1010.com

 スパの様子はこちら

 

www.nanajapan1010.com