ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

永華麵家で香港の輪ゴム麺を食べよう

香港ではお土産に香港麺の乾麺(通称 輪ゴム麺)を買って帰るのですが、茹で過ぎなのか覚えてる食感と違うので、確かめに行ってきました。

f:id:nanajapan1010:20180609102648j:plain

行ったのはホテル近く、湾仔の永華麺家。

到着当日、ホテルにチェックインしたあとだったので、かなり、遅い時間。

 

でも、人気店なのでとても混んでいました。おひとりさまでも全然、大丈夫な雰囲気。

海老ワンタンと、蛯子とオイスターソース焼きそばをシェアして食べました。

f:id:nanajapan1010:20180609102701j:plain

海老ワンタン麺が有名なんだけど、なんか、焼きそばも食べたくなったの。

蛯子がたっぷりかけられていて、旨味たっぷり。あっという間になくなってしまった・・やっぱり、私がおうちで作ったのは茹ですぎかな。 

もう少し研究しようとおもいます。

f:id:nanajapan1010:20180609102654j:plain

今回買いに行った蛯子麺はこちら

 

www.nanajapan1010.com